ベルタプエラリア 不妊

MENU

えっ!?ウソ!利用したら不妊になるの?

hunin
ベルタプエラリアは不妊症になるバストアップサプリではありません!
最近、ベルタプエラリアを飲むと不妊になるという噂があります。
ベルタプエラリアはバストアップをして女性らしい体型になるためのサプリなので不妊になったら困りますよね。
そこで今回はベルタプエラリアと不妊について調査してみました。

 

口コミサイトを徹底調査

 

まずは口コミサイトをチェックしてみました。

 

・ベルタプエラリアを飲んだらホルモンバランスが乱れたみたいで肌が荒れた。

 

・早くバストアップしたくてベルタプエラリアをたくさん飲んだら不正出血が起きてしまった〜!使い方は守らないとだめですね…。

 

・ベルタプエラリアを飲んだらアレルギー症状が出てしまった…。プエラリアってマメだったのね。

 

口コミサイトをチェックしてみましたが、ホルモンバランスの乱れによる肌荒れや不正出血などの口コミはありましたが、不妊になったという口コミはありませんでした。

 

逆に

 

・女性ホルモンが元々少なくて、妊娠しづらかったんだけど、妊娠できた!美容のためにベルタプエラリアを飲み始めたんだけどそれのおかげかもしれない

 

という口コミがあったので、正しい飲み方をしてホルモンバランスが整えば、妊娠のチャンスがあるのではないかなと思います。

 

国の機関にトラブルがないか徹底調査

koutekikikan
ベルタプエラリアに関するトラブルが本当に無いのか、徹底的に調べるために消費者生活センターに問い合わせてみたり、いろいろネットで調べてみました。

 

問い合わせたところ、ベルタプエラリアに関する相談などは無いという回答が届きました。

 

ベルタプエラリアでのトラブルが全くないというわけではないと思いますが、ベルタプエラリアはメーカーがしっかりしていて、公式サイトであれば、カスタマーセンターもしっかり設けられているので、トラブルがあった場合はそちらで解決しているため、国にはベルタプエラリアに関するトラブルは報告されていないようです。
ただ、口コミなどでも大きなトラブルは書いていないので無いと言っていいと思います。

 

 

心配になる理由

ではなぜ使ったら不妊になるという噂が出たのでしょうか?
実はベルタプエラリアをはじめとするバストアップサプリに多く用いられているプエラリアが関係しています。

 

プエラリアには強いエストロゲン様作用があります。そのため、使用方法を守らないと、ホルモンバランスが乱れてしまって、頭痛や吐き気、生理不順などに見舞われてしまう可能性があります。
しかも摂取しすぎると女性ホルモンの分泌メカニズムを乱して体内でエストロゲンを自分でつくれなくなって、ホルモンバランスも錯乱して、不妊症に陥る可能性があるためです。

 

そのため、心配に感じてしまう人が多くいるようです。
しかし、ベルタプエラリアの場合不妊症の改善を期待できるとも言われているので、使い方さえ間違えなければ、不妊症になる確率は限りなく低いでしょう。
その理由は次に詳しく説明していきます。

 

不妊にならない根拠

konkyo
もともと不妊症の理由として挙げられるのは体内の女性ホルモンの分泌量が少ないということがあげられます。
それでホルモンバランスが不安定で、生理周期が乱れたり、ひどい生理痛に見舞われるという人がいるのです。

 

バストアップサプリを摂ることでホルモンバランスが安定して生理痛などが緩和されたという症例があります。

 

ただ、女性ホルモンは体内で自分自身で分泌しています。バストアップサプリの過剰摂取などが原因で、分泌する能力が下がってしまい、それが原因で排卵や月経が乱れて不妊症を招いてしまうということがあります。

 

日本国内のプエラリアの1日の目安は400rとされています。
ここまでなら毎日摂っても身体に悪影響が無いという量が400rなのです。

 

ベルタプエラリアは1粒あたり133mgを含んでおり、1日3粒目安なので、399rを最大で摂取することになります。
これは日本国内の基準ぎりぎりなので、4粒以上摂ると過剰摂取となり、副作用のリスクも上がってきます。もちろん不妊症のリスクもです。

 

口コミで不妊症などの症例がほとんどないのは使っている人がきちんと使い方を守っているからではないでしょうか?

 

用法用量さえ守れば、ベルタプエラリアは安全だといえるでしょう。

 

 

全体のまとめ

ベルタプエラリアには飲んだら不妊症になるような成分は配合されていませんが、飲み方を間違えてしまうと、プエラリアの女性ホルモンへの作用により、将来的に不妊症になってしまう可能性はあります。
しかし、使い方をキチンと守ることで、不妊症になることはありませんし、安全にバストアップできるといえるでしょう。
もしそれでも心配な場合は飲む量を少なくして、1日当たりの量を減らしてあげることで安心してサプリを飲めますよ!