ベルタプエラリア 太る

MENU

ベルタプエラリアは太る?口コミサイトを徹底調査

kutikomi
大人気バストアップサプリのベルタプエラリアですが、太るとよく言われていますます。
女性としてはやはりつけたいところだけに脂肪がついて欲しいと思いますので実際のところどうなのか気になりますよね。
そこで今回、口コミを徹底調査したり、実際に私が使った感想を載せています!

 

口コミサイトを徹底調査!

楽天市場の口コミや@コスメなどに載っている口コミを徹底調査してみました。

 

【良い口コミ】
・バストが小さいのが悩みで、大人気で効果があると噂のベルタプエラリアを購入してみました。1ヶ月2ヶ月と飲み続けてなかなか効果が出なく、だんだん疑心暗鬼になっていたのですが、3ヶ月経った頃ようやくつけてたブラジャーがきつくなってきて、測ってみたら、BカップからDカップになっていました!
口コミで太ると書いてあって不安だったのですが、バストが大きくなるにつれて体重が少し増えることはあってもウエストはほとんど変わらなかったので安心しました。一応不安だったので、筋トレしたのもよかったのかも。

 

・バストが小さいのが原因で彼氏にふられました。ふったことを公開させようと思ってベルタプエラリアでのバストアップを開始しました!
私は最初の2週間くらいでまずハリがでてきたのですが、バストサイズはなかなか変わりませんでした。
飲み始めて2ヶ月前くらいになると、ふっくらと丸みを帯びたバストになってきて、3ヶ月目に突入すると、ブラジャーがきついと感じるようになりました。下着屋さんで測ってもらうと、AカップからBカップにサイズアップをしていました!飲むと太ると聞いていたのですが、バストが大きくなっただけで体型は変わっていません。もう少し飲み続けます。

 

【悪い口コミ】
・現在飲み始めて1ヶ月、バストサイズは変わっていませんが少しずつ体重が増加して太っているような気がします。
せっかくダイエットしたのに、太っちゃうのはやだな…
これ以上太ったらやめます。

 

・ベルタプエラリアを飲んだらバストアップできたけど、太りやすくなったような気がします。

 

・ベルタプエラリアを飲み始めましたら、食欲が旺盛になってしまって太ってしまった。

 

口コミサイトなどにはたくさんの良い口コミもありましたが、このように悪い口コミもありました。
女性としては絶対に太りたくないですし、副作用もあったら困りますよね。

 

自分の体験ではこうなった

taikendan
実は私も以前ベルタプエラリアを飲んでいました。その時のことをお話ししますね。
私がベルタプエラリアを飲んでいたのは2年前の学生時代でした。
貧乳が原因で彼氏にフラれて、悔しくてバストアップを始めたのですね。
その頃も「ベルタプエラリアを飲むと太る」なんてネットでは言われていて実際はどうなのかなと思ったものです。
なぁなぁにならないように日記に毎日体重と変化などを書いたものです。

 

私の場合は最初の1ヶ月は本当に何も変化がありませんでした。体重も50sを行ったり来たりしている状態でした。

 

・実際に変化を感じたのは…

 

変化を感じるようになったのは2ヶ月入ったころでした。
やっとバストにハリを感じるようになってきて体重も少し増えていきました。
ただ、ウェストに脂肪が付いたという感じはなく、バストがふっくらとしてきたり、少しお尻がふっくらとしてグラマーになったというか色っぽくなったという感じでした。

 

そして2か月目が終わるというときにバストサイズをはかってみたらBカップからDカップになんと2サイズもバストアップしていたのです。
体重はバストに脂肪がついた分それなりに増えていましたが、2sも3sも増えたというわけではなく、逆にこんなものなのかと思ってしまいました。

 

口コミサイトと体験を徹底比較

次に口コミサイトと私の体験を比較してみました。

 

口コミサイトでよく見かけたのは

 

・バストサイズは変わっていないけど、少しずつ体重が増えていく
・バストアップはしたけど、なんだか太って見える

 

というただ口コミだけを見ると「飲んだら太るのかな」と感じるものでした。

 

私の体験では飲み続けてどんどん体重も増えていくという感じではなく、バストやウェストがふっくらとして女性らしい体つきになるのと比例して体重も少し増えるという感じでした。
もちろんバストに脂肪がついてバストアップすると、それだけ体重も増えるので、私がBカップからDカップにバストアップしたとき、体重も50sから51sに少し増えていました。

 

2sも3sも増えたということはなかったので、もしかなり体重が飲む前より増えたという方は飲む前よりもバストのサイズがかなり変わったか、暴飲暴食をしてしまったかなどが言えるかなと思います。

 

体重が増える原因とは

ベルタプエラリアにはプエラリアというバストアップ成分が含まれているのですが、このプエラリア自体には太ったり皮下脂肪が付くという作用はありません。

 

ただ、太る原因には以下が考えられます。

 

@女性らしい体つきになる
A食欲が増える
Bエストロゲンが原因

 

@女性らしい体つきになる
ベルタプエラリアを飲むことで、体内の女性ホルモンが増えて、全体的に身体がふっくらとして女性らしい体つきになります。
そのため、太ってしまったと感じる女性がいるのだと思います。
バストアップにはある程度脂肪は必要ですし、バストだけが大きくてもバランスが悪いです。
バストが大きくなって全体的に丸みを帯びた女性らしい体型はとてもバランスが良く魅力的です。

 

A食欲が増える

 

プエラリアの成分には代謝を良くして血行改善の効果もあります。そうすることで、身体に栄養が良く届くようになります。
これにより食欲が増えて食べ過ぎて太ってしまうという人がいるんだそう。
でも食べ過ぎに気づかず、ベルタプエラリアを飲み始めてから太ったと感じてしまう方が多いんだとか。
ベルタプエラリアを飲みながら、バスト以外の部分はしぼっていくと良いかもしれませんね。

 

Bエストロゲンが原因

 

女性ホルモンの1つであるエストロゲンが過剰に増えすぎると、脂肪を増やしてしまう効果があるんだとか。
特にバストアップサプリを過剰摂取している人に当てはまるのですが、それに気づかずに太ってサプリのせいにしてしまうのですね。
過剰にエストロゲンを増やさないためにもベルタプエラリアの用法用量はきちんと守りましょう。

 

【皮下脂肪が付くという作用はない!】
このように太る原因はいくつかありますが、ベルタプエラリア自体には皮下脂肪が付くという作用はありません。
ベルタプエラリアにはプエラリアミリフィカが高配合されていますが、このプエラリアミリフィカは摂取することで、女性ホルモンの分泌が促されて、そして、バストが成長しやすくなり、女性らしい体型に変わります。
女性らしい体つきになった時に太ったと錯覚するんだそう。
このように女性らしい体つきにはなりますが、皮下脂肪が付いたり増えるというような成分は含まれていません。

 

全体のまとめ

ベルタプエラリア自体には太る効果が無いのですが、バストアップしたり、ふっくらとした女性らしい体つきになることで太ったと感じてしまう方がほとんどなのではないでしょうか。
確かに、私も飲んでいるとき、飲む前はガリガリで貧乳だったのが、バストがふっくらとして、お尻にも脂肪がついて以前よりも丸みを帯びてきたなという感じでした。
体重が増える原因はいくつかありますが、食べ過ぎによる体重増加は少し食べる量を減らしてみると良いと思います。