ベルタプエラリア 薬

MENU

ベルタプエラリアを飲みながら風邪薬を飲んでみた!

kaze
バストアップサプリのベルタプエラリアは基本的に毎日飲み続けることで、バストアップができるサプリメントです。
ですが、風邪をひいてしまったり、体調が悪くなってしまったということもあるでしょう。
そういう時に風邪薬などと一緒に飲んでも大丈夫なのかと悩む人も多いようです。
そこで今回はベルタプエラリアを飲んでいるときに薬を飲めるかについて考えてみましょう。

 

ベルタプエラリアと薬は併用可能?

ベルタプエラリアと薬は基本的に併用することができます。医薬品同士であれば飲み合わせでひどい副作用が出てしまったり、身体に悪影響が出てしまう可能性がありますが、ベルタプエラリアは健康食品のため、風邪薬や鎮痛剤と併用することができます。

 

ベルタプエラリアの場合は天然の成分で作られているため、他のバストアップサプリや外国製のバストアップサプリに比べると安全と言えるでしょう。
ただ、お医者さんの指導の下に飲んでいるものでない場合は、風邪薬に限らずサプリなどであっても摂取は1時間以上あけるようにしましょう。

 

数日ベルタプエラリアを飲まなかったぐらいでバストアップ効果が消えるということはありませんし、体調が良くなるまではお休みして、治ったら再開という風にしたほうが、副作用の危険性なども回避できますし、体調を治すことに集中できますよ。

 

薬と併用できる根拠と理由

先ほども言った通りベルタプエラリアは健康食品であり、医薬品ではありません。
医薬品の場合は化学的に作られたもののため、飲み合わせが悪いと劇薬になったり疾病を発症させる原因となりますが、ベルタプエラリアは健康食品ですべて天然の成分が使われているため、化学変化が起きることがありません。

 

ただし、ベルタプエラリアは女性ホルモンに関する成分が使われているため、ピル(経口避妊薬)などの女性ホルモンに関わる医薬品と併用することはできません。

 

心配な場合はかかりつけのお医者さんに相談するのが確実だと思いますよ。

 

私は風邪薬と併用を経験

私は実はベルタプエラリアを飲んでいる間に風邪をひいてしまって、風邪薬と併用していた時期がありました。
その頃はバストが小さいことを馬鹿にされて悔しくてがむしゃらになっていた時期で、とにかくバストアップしたくて、ベルタプエラリアを毎日飲んで、バストアップマッサージをしたりしていました。
食事にも気を使ったりしてね。

 

そんな中風邪をひいてしまって、寝込んでしまったのです。一瞬風邪薬と併用しても大丈夫なのかなと思いましたが、1日でも早くバストアップしたいという気持ちがあったので、食後風邪薬を飲んで、一応1時間時間をあけてさらに1粒に減らしてベルタプエラリアを飲みました。

 

いつもは食前にベルタプエラリアを飲んでいたのですが、それだと1時間あけることが難しかったので仕方がなくという感じでしたね。
一応私なりに気は使っていたので、併用したことによる症状悪化や副作用は特にありませんでした。

 

ただ、運が良かっただけかもしれませんし、時間をあけずに飲んだり、飲む量を買えなかったらどうなるかというのはちょっと怖くてできませんでしたね。

 

若干ドキドキしましたし、体調が悪くなったら治るまでは無理して飲まなくてもいいのかなと感じました。

 

他のブログの口コミ

同じように風邪をひいている人でベルタプエラリアと風邪薬を併用した経験がある方が一定数いました。

 

・ベルタプエラリアを飲み始めて1ヶ月。風邪を引いて寝込んでしまいました。悩みましたが、飲むのをストップするのはちょっとなと思ったので風邪薬と併用することにしました。
でも他の薬で1時間あけるのと同じように風邪薬を飲んだ後1時間あけてから飲みました。
特に副作用はなかったので安心しました。

 

・風邪引いちゃった〜(汗)ベルタプエラリア飲んでも大丈夫かなあ…HPには併用しても問題ないって書かれてたけど、心配だから時間あけて飲む量も減らそう…。

 

同じように風邪薬と併用していた方がいましたが、皆さん同じように併用に少し抵抗があって、時間をあけたり、量を減らしているという方がいました。
やはり、副作用が起きたら怖いと思っている人がほとんどのようですね。

 

薬と併用についてまとめ

 

ベルタプエラリアと薬を併用することは医薬品ではなく健康食品なので、風邪薬や鎮痛剤と併用しても問題はありません。
しかし、ピルなどの女性ホルモンに関わる医薬品と併用することができません。
安全とは言え、ベルタプエラリアと風邪薬を併用するときは時間をずらすなどしたほうがいいといえるでしょう。