正しい バストの測り方

MENU

間違っている人が多い!?正しいバストの測り方を詳しく解説!

hakarikata
バストアップをしたいと思ったら、まずはバストの正しいサイズを知って、自分に合ったブラジャーをつけることが鉄則です。
そのため、ブラジャーを購入するときには必ず試着をする必要があります。

 

バストのサイズ知ってるよ、ブラジャーも毎回試着してるよ、と思うかもしれませんが、バストの測り方を間違えている人やブラジャーのサイズを間違えている人って本当に多いのです。
バストのサイズは加齢によっても変わってきますから、こまめに測ることが大切です。

 

正しいバストの測り方|出典も紹介!

 

まずは正しいバストサイズを知ることが大切です。ワコールの公式HPのセルフチェックを参考にバストの測り方を説明しますね。

 

まず、サイズを測る位置は2ヶ所あります。

 

・トップバスト…乳頭のある位置で、乳房が最もふくらんでいるところ。
豊満なバストや少し下がり始めたバストは片手でしっかりと持ち上げた状態で測ります。
もし上手に測れなければ、パッドを抜いたブラジャーをつけることで正確に測ることができます。

 

・アンダーバスト…乳房のふくらみのすぐ下の境目のところなので分かりやすいと思います。

 

【ポイント】
・出来るだけ素肌に近い状態で測る。
・足を閉じて、背筋を閉じて、力を入れずリラックスした状態でまっすぐ立って図ること。

 

乳を大きくする方法

 

乳を大きくする方法は色々ありますが、主にあげられるものといえば、

 

・豊胸手術
・バストアップサプリ
・補正下着(育乳ブラ)
・バストアップエクササイズ

 

などがあげられます。

 

特徴としては

 

・豊胸手術:一番手っ取り早くバストアップできる方法。しかし保険適用外で50万〜200万とかなり高額になる。しかも失敗例も多い。

 

・バストアップサプリ:値段は2000円程度のものから2万とピンからキリまである。バストアップに効果のある成分が配合されており、平均2〜3ヶ月でバストアップできるので、豊胸手術よりはお金がかからない。ただし効果には個人差があるうえ、人によっては副作用が出ることもある。

 

・補正下着(育乳ブラ):流れてしまった脂肪をバストに集めてバストアップを測るというもの。全身タイプなら姿勢が良くなったり、スタイルが良くなる効果もあります。全身だと数枚買ってトータル50万前後かかり、着脱しづらいというデメリットがありますが、育乳ブラであれば、トータル10万前後のものが多くかわいいものが多いです。

 

・バストアップエクササイズ:お金を使わずにバストアップに励める最もお手軽な方法といえます。ただしバストアップ効果がいつ出るかは判断が出来かねます。

 

定番なのはバストアップサプリですが、近年ではその機能性から補正下着の人気も高まっています。

 

補正下着の効果は?

 

補正下着には色々な種類があり、全身のタイプやブラジャータイプが代表として挙げられます。

 

全身タイプであれば、バストの形を綺麗にして、気になるお腹周りや太もも、ヒップやウェストを引き締めて美しいボディラインにすることができます。

 

育乳ブラはバストに脂肪を集めてバストアップをはかるというものがほとんどです。

 

補正下着でのバストアップは正直なところガリガリで余計な脂肪が付いていない痩せ型さんには向いていません。

 

余計な脂肪をバストに集めてバストアップや形を綺麗にするというものなので、痩せ型さんのバストアップは難しいと思います。
ただ、形をキープするのにはうってつけなので、バストアップだけでなく美乳にしたいという方にオススメです。

 

補正下着専門店オススメはどこ?詳細も紹介!

 

補正下着のオススメのお店を紹介します。

 

1)BLOOM
メーカー直販で高品質な商品をお手頃な価格で販売しています。
生地は伸縮性に優れた物を使っているので、締め付けがなく、身体にぴったりフィットします。

 

脂肪をしっかりとホールドする効果もあるのでスタイルアップにおススメです。
さらに、デザイン性にも富んでいるので若者からおばさままで幅広い層に指示されています。

 

2)マルコ

 

日本初の補正下着を作った老舗ブランドです。日本全国に200以上もお店があるので、試着予約をあらかじめ行って来店すれば、実際に試着することができます。
スタリストさんが在勤しているので、アドバイスをもらいながら下着を選ぶのがおすすめです。
アフターフォローもしっかりしているのがうれしいですね。

 

3)キャラッツ

 

骨に注目して作られた特許取得の新しい補正下着です。実際に使用している人の声を参考に何度も商品改良をして、常に進化し続けているブランドです。手ごろな価格なのも人気の理由です。
カラーやデザインも豊富で幅広い世代の方から人気です。

 

補正下着のメリット・デメリット

 

補正下着のメリットは

 

・スタイルアップ効果が期待できる
・姿勢が良くなるので、体型を維持することができる
・洋服を綺麗に着こなせる

 

ということだと思います。

 

特にボディスーツは上半身を覆うので、すっきりと矯正することができて、スタイルを良くすることができます。また矯正することで姿勢が良くなり、体型崩れを防ぐこともできます。
姿勢やスタイルが良くなると、洋服が綺麗に着こなせて気分も上がります。

 

補正下着のデメリットは

 

・価格が高め
・着用に時間がかかる

 

というところだと思います
一般的な下着と比べると価格が高い補正下着。さらにサロンや訪問販売で30万〜50万のセットをすすめられることがあるので注意です。
また着脱に慣れていないと、時間がかかって面倒に感じるかもしれません。お手洗いに行ったときに、脂肪を入れなおす必要があるため、面倒な部分も多いです。

 

しかも着用し続けないと、体型の変化が感じられないと言われているので、つけ続ける必要があります。

 

締め付けがきつくて補正下着を長時間着用できなくてやめてしまうというケースもあります。

 

以前はデザインがダサいなどと言われていましたが、近年では機能性だけでなく、デザイン性も重視した補正下着が登場しているので、若い人でも取り入れやすくなりましたね。

 

 

簡単にバストアップするならバストアップサプリがおすすめ

 

補正下着はスタイルキープや美乳にはうってつけなのですが、前述のとおり、バストアップとしてはガリガリさんにはあまり向いていません。ある程度余分な脂肪が付いている方にお勧めです。
ただ、高価であることと、引き締めがつらいとかえってストレスになってしまうので、あまりお手軽とはいいづらいです。

 

簡単にバストアップするならバストアップサプリがおすすめです。

 

バストアップサプリのバストアップは、バストアップに必要不可欠な女性ホルモンの分泌を増やす成分や美容成分などをサプリとして飲んで、成分の力でバストアップをはかるというものです。

 

バストアップには女性ホルモンがしっかりと分泌されて乳腺が発達するのが最も大事なことです。
それをサプリでサポートするという感じなのです。

 

ただ、医薬品ではなく、食品なので、効果には個人差があり、生活習慣が乱れていたりすると、効果が出るのに時間がかかるようです。

 

それでも平均2〜3ヶ月でバストアップできるので、かなり簡単なバストアップ方法と言えるのではないでしょうか?

 

バストアップサプリが一番優れている理由

 

バストアップサプリが優れている理由はバストアップに必要な栄養分を補給してバストアップし易い体質にできるからです。

 

もちろん補正下着もブラジャーもバストアップ美乳のためには無くてはならないものなのですが、補正下着でのバストアップはすでにある程度余分なお肉が付いている人でないと、バストアップしづらいです。

 

また、豊胸手術は費用がとても高額なのに、必ず成功するわけではなく、失敗されたり後遺症がでる可能性があるので、やらないほうがましです。

 

そしてバストアップエクササイズはお金もかからずとっても手軽にできるのですが、バストアップの効果が出るのにとても時間がかかるので、早くバストアップしたいという方にはおすすめできません。

 

以上の点からある程度お金がかかってもいいからなるべく早くバストアップしたいという方や貧乳さんにはバストアップサプリがおすすめなのです。

 

まとめ

 

バストアップをするにはまず、正しくバストをはかって自分にあったブラジャーをつけることが鉄則です。それを行った後に、自分の好みのバストアップ方法を実践することが大事です。
もし、補正下着でバストアップをはかる場合はかならず試着をしてから購入するようにしましょう。

 

ただし、補正下着でのバストアップはガリガリさんには向いていないのと、簡単とは言えません。
もし簡単にバストアップするならぜひバストアップサプリを試してみてください!

関連ページ

サクラばかり!?バストアップサプリの口コミは嘘ってホント?
バストアップサプリの口コミはサクラがほとんどで嘘ばかり書かれているという噂があります。これが本当だと、バストアップサプリを使ってもバストアップできるかわかりません。実際はどうなのか調査してみました。
バストアップサプリで不正出血になるってホント!?
バストアップサプリを飲むと不正出血になるという噂があります。バストアップしたくてのむのに不正出血になるなら飲みたくないですよね。本当に飲んだら不正出血してしまうのか徹底調査してみました。気になる調査結果は...。
バストアップサプリを飲んで起こる健康被害ってホント!?
バストアップサプリを飲むと、健康被害があるらしいという噂があります。せっかくバストアップしようと思って買ったのにそれでは怖くて使えませんよね。本当に健康被害があるのか実際に調べてみました。
芸能人も使った!大人気バストアップのサプリはコレ!
数あるバストアップサプリ。大手通販サイトでも大量に売られているので、どれがいいのか迷うという方も多いのでは?今回は芸能人が愛用して、バストアップに成功したバストアップサプリを紹介します。
プエラリアを摂取すると副作用が起こる!?副作用になる5つの状況
最近ニュースでプエラリアを含んだ健康食品の健康被害が取りざたされています。プエラリアといえばバストアップ効果があるとして人気のある成分です。そこで今回はプエラリアの副作用について説明します。
簡単に女性ホルモンを摂取する方法!女性特有の時期に飲んだら…
女性ホルモンが豊富だと、美肌になったり、バストアップできたり良い効果がいっぱい!だからこそ手軽に補えたらいいですね。そこで今回は簡単に女性ホルモンを摂る方法を紹介します。
2分で解決@胸が小さくても可愛く水着を着る方法
せっかくの夏だし可愛い水着で海に行きたいけど、胸が小さくて着こなせないと想っている方はいませんか?そんな方のためにオススメの水着や着方、次の夏に向けたバストアップ方法を紹介します。
小さい胸は遺伝!?ホントはどうなの?
遺伝のせいで胸が小さい。このように諦めている人はいませんか?実は胸の大きさに遺伝はあまり関係ありません。実は大人になってからでもバストアップをすることが充分に可能です。ぜひこれを読んでバストアップを始めましょう!
乳の成長はいつまで?乳の成長期は終わっている?
乳の成長はいつまで続くのか知っていますか?バストを大きくするためにできるだけ長く成長して欲しいものですが、実はあまり長くはありません。しかし!成長期が終わってもバストアップは可能です!ぜひ諦めないでください!
乳の盛り方ベスト3@夏までにバストアップ出来なかったあなたに…
乳の盛り方として定番なヌーブラやパッド、ハイブリット。定番ながら正しいつけ方がわからなく、盛れないという人も多いです。そこで今回はヌーブラやパッド、ハイブリッドの盛り方を紹介します。