簡単 女性 ホルモン 摂取

MENU

簡単に女性ホルモンを摂取する方法!女性特有の時期に飲んだら…

jyoseihorumon
女性にとってなくてはならない女性ホルモン。
女性ホルモンが減ると肌荒れになったりイライラしやすくなったり、老けて見られたりするので、いつまでもきれいでいるために女性ホルモンは絶やしたくありませんね。

 

加齢に伴い女性ホルモンの分泌量はどんどん減っていくので、外から摂取することが大切です。

 

☆簡単に女性ホルモンを摂取する方法は?

 

簡単に女性ホルモンを摂取する方法としてあげられるのは

 

・食事から栄養素を摂る
・バストアップサプリを摂る
・ピルを飲む

 

です。

 

・食事から栄養素を摂る

 

普段食べる食事から女性ホルモンを摂ることができます。一番有名なのは大豆食品ですね。
大豆に含まれた大豆イソフラボンは女性ホルモンのような作用をするので、こまめに摂ることをお勧めします。

 

また、キャベツに含まれたボロンは女性ホルモンを増やす働きがあるので、こまめに食べることをお勧めします。ただし熱すると死滅するので、千切りキャベツなどにすることをお勧めします。

 

・バストアップサプリを摂る

 

これが最も手軽な方法なのではないでしょうか?バストアップサプリはバストアップをするために作られたサプリなので、女性ホルモンを増やす成分を豊富に配合しています。
美容成分が配合されていることも多いの美肌やアンチエイジングにも効果があるのでおすすめです。

 

・ピルを飲む
避妊薬のイメージが強いピルですが、ピルは高濃度ピル(エストロゲン主体)と低濃度ピル(プロゲステロン主体)の2種類あり、体内で少ない方が処方されます。
そのためピルを飲むことで、女性ホルモンを摂取したことになるのです。

 

バストアップ効果のある成分

 

バストアップには女性ホルモンが欠かせません。
女性ホルモンには2種類あり、エストロゲンとプロゲステロンと言います。

 

エストロゲンの分泌が増える成分は主に、
プエラリアミリフィカ、大豆製品、ザクロ、ヤマイモ、ごま、卵、きゃべつ、プルーン、アボカド、かぼちゃなど
です。

 

どれも馴染みのある食品ですね。特に大豆食品は植物性エストロゲンであるイソフラボンを豊富に含んでいるのでこまめに摂るのがおすすめです。特に豆乳は豊富です。

 

プロゲステロンが増える成分は、
すじこ、いわし、たらこ、めんたいこ、卵、モロヘイヤ、かぼちゃ、ピーマン、アーモンド、唐辛子、抹茶など
です。

 

プロゲステロンはビタミンEで形成されます。
そのためビタミンEを豊富に含む食べ物を食べることで、プロゲステロンを増やすことができます。

 

ただ、これらの栄養素を食べ物から摂るのは大変なのでバストアップサプリを使うことで手軽に摂ることができます。

 

副作用はある?

 

ここ最近バストアップサプリでの健康被害がニュースで取りざたされています。
バストアップサプリでの健康被害は女性ホルモンのバランスが乱れたことで起こると考えられます。

 

確かにバストアップサプリに多く含まれるプエラリアミリフィカはエストロゲンへの作用がかなり強いので、用法用量を守って摂取しないとホルモン過多になる可能性が高くなります。
最近のバストアップサプリはプエラリアミリフィカの作用が強くなり過ぎないようにブラックコホシュなどのホルモンバランス調整作用がある成分を含んでいるものが多いです。
しかし、それでも過剰摂取などを行うと健康被害は避けられませんので、自分を守るためにも用法用量は必ず守るようにしましょう。

 

女性特有の時期に飲むとどうなる

 

女性特有の時期に女性ホルモンが増えるものを摂るとどうなるのでしょうか?
女性ホルモンが増えるものを摂ると健康被害が起こる可能性がある時期が3つあります。
それは生理中と妊娠中、そして授乳中です。

 

生理中はホルモンバランスが乱れやすい時期、妊娠中と授乳中はそもそも女性ホルモンが多い時期なので、摂るとホルモンバランスが崩れる可能性が高いです。
ただし、食べ物から摂れる量というのは微々たるものなので、食事はそこまで過敏になる必要はありません。
ただしバストアップサプリは女性ホルモンの量がかなり増えると思っていいので、これらの時期は飲むのをやめることをお勧めします。

 

逆に飲んだ方が良い時期があります。
それは、更年期です。
更年期は女性ホルモンの量が極端に減っています。それによりイライラしやすくなったり、息切れや動悸が激しくなったりします。
更年期に摂ることで、更年期障害を緩和したり、アンチエイジング効果が期待できます。

 

簡単に女性ホルモンを増やすならバストアップサプリがおすすめ!

 

食べ物から女性ホルモンを増やす栄養素を摂ることは大事ですが、一番手軽に女性ホルモンを増やす方法としてはバストアップサプリがオススメです。

 

食べ物に含まれる女性ホルモンに作用する成分は微々たるもので、バストアップするために食べるとしたら毎日大量に食べないといけないためです。

 

それは普段の食事+バストアップに良い食べ物です。

 

 

以前タレントの平山あやさんがバストアップするために普段の食事とは別にきゃべつを1玉食べる生活を毎日していると言っていました。
1日だけならともかく毎日行うのはかなりきついのではないのでしょうか?

 

バストアップサプリであれば毎日数粒を飲むことでバストアップに効果があるので本当にお手軽です。
ただし、バストアップサプリを使うときは用法用量を守って、健康被害に遭わないようにしましょう。

 

まとめ

 

簡単に女性ホルモンを摂るには食事か、もしくはサプリメントを使うのがお勧めです。

 

ただし、生理中や妊娠中、授乳中のサプリ摂取は健康被害に遭う可能性があるので、不安な方は使わないほうが無難です。
バストアップサプリで手軽に綺麗になれるのでぜひ使ってみてくださいね。

関連ページ

サクラばかり!?バストアップサプリの口コミは嘘ってホント?
バストアップサプリの口コミはサクラがほとんどで嘘ばかり書かれているという噂があります。これが本当だと、バストアップサプリを使ってもバストアップできるかわかりません。実際はどうなのか調査してみました。
バストアップサプリで不正出血になるってホント!?
バストアップサプリを飲むと不正出血になるという噂があります。バストアップしたくてのむのに不正出血になるなら飲みたくないですよね。本当に飲んだら不正出血してしまうのか徹底調査してみました。気になる調査結果は...。
バストアップサプリを飲んで起こる健康被害ってホント!?
バストアップサプリを飲むと、健康被害があるらしいという噂があります。せっかくバストアップしようと思って買ったのにそれでは怖くて使えませんよね。本当に健康被害があるのか実際に調べてみました。
芸能人も使った!大人気バストアップのサプリはコレ!
数あるバストアップサプリ。大手通販サイトでも大量に売られているので、どれがいいのか迷うという方も多いのでは?今回は芸能人が愛用して、バストアップに成功したバストアップサプリを紹介します。
プエラリアを摂取すると副作用が起こる!?副作用になる5つの状況
最近ニュースでプエラリアを含んだ健康食品の健康被害が取りざたされています。プエラリアといえばバストアップ効果があるとして人気のある成分です。そこで今回はプエラリアの副作用について説明します。
間違っている人が多い!?正しいバストの測り方を詳しく解説!
バストアップをしたいあなた!あなたはバストのサイズをしっかり理解していますか?実はバストの測り方を間違っている人がとても多いです。今回はバストの測り方やバストアップの方法を詳しく解説します!
2分で解決@胸が小さくても可愛く水着を着る方法
せっかくの夏だし可愛い水着で海に行きたいけど、胸が小さくて着こなせないと想っている方はいませんか?そんな方のためにオススメの水着や着方、次の夏に向けたバストアップ方法を紹介します。
小さい胸は遺伝!?ホントはどうなの?
遺伝のせいで胸が小さい。このように諦めている人はいませんか?実は胸の大きさに遺伝はあまり関係ありません。実は大人になってからでもバストアップをすることが充分に可能です。ぜひこれを読んでバストアップを始めましょう!
乳の成長はいつまで?乳の成長期は終わっている?
乳の成長はいつまで続くのか知っていますか?バストを大きくするためにできるだけ長く成長して欲しいものですが、実はあまり長くはありません。しかし!成長期が終わってもバストアップは可能です!ぜひ諦めないでください!
乳の盛り方ベスト3@夏までにバストアップ出来なかったあなたに…
乳の盛り方として定番なヌーブラやパッド、ハイブリット。定番ながら正しいつけ方がわからなく、盛れないという人も多いです。そこで今回はヌーブラやパッド、ハイブリッドの盛り方を紹介します。