乳 成長 いつまで

MENU

乳の成長はいつまで?乳の成長期は終わっている?

乳の成長はいつからいつまでなのか考えたことはありませんか?気づいたら大きくなっていたなんてこともあり、もう大きくならないの?と思う方も多いようです。
そこで今回は乳の成長期についてお話します。

 

乳はいつまで成長するの?

 

乳が成長し始めるのは初潮の1年くらい前からと言われています。そこから3年〜4年かけて成長していきます。
初潮の平均年齢は10歳〜15歳なので、胸が成長する期間は早ければ9歳から、遅くても14歳ということになります。

 

思春期を過ぎたらもう乳は大きくならないの?と思うかもしれませんがそうではありません。

 

乳の成長には女性ホルモンが関係しています。そのため、女性ホルモンの分泌を良くすることができれば、乳を大きくすることが可能です。

 

ただし、女性ホルモンの分泌量のピークは20歳なので、年齢を重ねれば重ねるほど、乳を大きくすることは難しくなります。

 

そうはいっても大学生になってから大きくなったという人もいれば、30歳過ぎてから大きくなったという声ももちろんあるので、何歳までに乳の成長が止まるということは一概には言えません。

 

また、バストアップに良いことをすることで、大きくなったという事例もあります。特に女性ホルモンのエストロゲンはしっかり睡眠を取ったり、楽しいことをしたり、恋をするとより多く分泌されます。
人生を楽しく過ごしている人ほど乳は成長していると言えるでしょう。

 

 

ブラはいつからつけたほうがいい?

 

乳が膨らみ始めるとそろそろブラジャーをつけたほうがいいのかな?と思ったりします。
周りにつけていない子も多かったりするとつけづらく感じることもあります。

 

◎ブラジャーはトップが目立ち始めたら!

 

トップのあたりがチクチクとし始めたらブラジャーデビューのサインです。
チクチクしてきたら乳を保護する「タンクトップ」や「キャミソール」、「ハーフトップ」のタイプがオススメです。
膨らみ始めは乳を程よく支えて締め付けのない「ノンワイヤーブラジャー」がおすすめです。
丸みを帯びてきたら「ノンワイヤーブラジャー」か「ワイヤーブラジャー」にするといいでしょう。
恥ずかしさを感じるかもしれませんが、あえて自分でかわいいと思うものを選ぶことで、気持ち的にも楽になります。

 

バストアップは大学に入ってからがおすすめ!

 

10代の方でバストアップをしたいなと思っている人はいませんか?すでにバストアップサプリなどが気になっているという人もいると思います。
特に10代はファッションなど外見に敏感なので、スタイルが気になりがちです。

 

10代でのバストアップはとにかく十分な睡眠、バランスのいい食事、適度な運動しかないです。

 

10代はもともと女性ホルモンの分泌量が多いので、基本的にバストアップがしやすいです。
ただ、バストアップサプリなどでのバストアップはホルモンバランスの乱れにつながるので10代のうちは使わないほうがいいです。

 

本格的なバストアップは大学に入って、特に20歳を過ぎたあたりから始めるのがおすすめです。
20歳を過ぎると女性ホルモンの分泌量が安定しているため、バストアップサプリを飲んでもホルモンバランスが乱れにくくなります。

 

また、高校生は勉強や部活に忙しく、なかなか時間が取りにくいので、比較的時間の取りやすい大学生の間がおすすめなのです。

 

バストアップ方法は?

 

主なバストアップの方法は

 

・豊胸手術
・バストアップサプリ
・バストアップエクササイズ
・バストアップマッサージ

 

などが挙げられます。

 

10代のうちのバストアップの場合、先ほど述べた通り、睡眠・食事・運動を規則正しく行っていれば、バストアップしやすいのですが、しいておすすめするなら
・バストアップエクササイズ
・バストアップマッサージ
です。
バストアップエクササイズは腕立て伏せや合掌のポーズを少しするだけという簡単なものなので、高校生でもやりやすいです。
バストアップマッサージはまだあまり成長していない場合はやりづらいと思うので、成長してきた乳でやるのがおすすめです。

 

20代以上は規則正しい生活を基本に上記の4種類でお好みの物を行うと良いと思います。

 

夏休みに海へ行く!バストを大きく見せる方法?

 

夏休みに海へ行くという人は水着でバストを大きく見せたいと思います。
水着の選び方や盛り方は色々ありますが、ポイントは2つあります。

 

・水着はバンドゥビキニを選ぶ
・ヌーブラビーチかキネシオロジーテープで盛る

 

・水着はバンドゥビキニを選ぶ
バンドゥビキニで特にフリンジが付いたものやフレアなもの、リボンのものを選んであげると、動いた時にゆれて胸が大きく見えます。
水着自体もすごくかわいいので、あなたを素敵に見せてくれます。

 

・ヌーブラビーチかキネシオロジーテープで盛る
盛る時はヌーブラビーチかキネシオロジーテープがおすすめです。
ヌーブラビーチは海や水の中に入っても動いたりしないので、盛るのにぴったりです。
ただ、うまく盛れなかったり、お金が無くて買えないという人もいます。
そんな方におすすめなのがキネシオロジーテープを使った盛り方です。
このテープは医療用テープでドラッグストアなどで販売されています。
防水性に優れ、肌色なので、盛る時に使っても目立ちません。ただし、水にぬれると、色が濃くなるので、目立たない位置に貼るのがポイントです。
貼り方はテープ(20p×3)をバストを寄せて上げてバージスラインに引っ張るように張るだけです。
1枚ずつ貼っていきましょう。

 

ヌーブラビーチでもキネシオロジーテープでもどちらでも盛れるので好きな方法で盛りましょう。

 

短期間でバストアップするならバストアップサプリがおすすめ

 

20歳以上の方で短期間でバストアップしたいという方はバストアップサプリがおすすめです。
バストアップサプリを使うことで女性ホルモンの分泌を助けて、バストアップしやすくなり、美容にもいいので、お肌がすべすべになる効果が期待できます。
平均2〜3ヶ月程度でバストアップできると言われていますが、なりたいサイズや体質によって時間がかかります。
例えば、3サイズアップしたい場合は最長9ヶ月はかかるということになります。ただし、一度バストアップすると次は早くバストアップできたという人が多いようなので、短くても半年はバストアップサプリを飲んだほうがいいです。
もし次の夏に向けてバストアップしたいという方は遅くても2月くらいには始めたほうがいいでしょう。

 

まとめ

 

乳は早ければ9歳から成長していきます。4年ほどかけてすこしずつ成長していくので、こまめにブラジャーは新しいものするのがおすすめです。
また、10代の間は女性ホルモンの分泌量が多いので、わざわざバストアップを頑張る必要はありませんが、成長期の間にバストアップしたい場合は生活習慣を規則正しく送るのが一番の方法です。
20歳を過ぎた場合はバストアップサプリで効率よくバストアップしていきましょう。

関連ページ

サクラばかり!?バストアップサプリの口コミは嘘ってホント?
バストアップサプリの口コミはサクラがほとんどで嘘ばかり書かれているという噂があります。これが本当だと、バストアップサプリを使ってもバストアップできるかわかりません。実際はどうなのか調査してみました。
バストアップサプリで不正出血になるってホント!?
バストアップサプリを飲むと不正出血になるという噂があります。バストアップしたくてのむのに不正出血になるなら飲みたくないですよね。本当に飲んだら不正出血してしまうのか徹底調査してみました。気になる調査結果は...。
バストアップサプリを飲んで起こる健康被害ってホント!?
バストアップサプリを飲むと、健康被害があるらしいという噂があります。せっかくバストアップしようと思って買ったのにそれでは怖くて使えませんよね。本当に健康被害があるのか実際に調べてみました。
芸能人も使った!大人気バストアップのサプリはコレ!
数あるバストアップサプリ。大手通販サイトでも大量に売られているので、どれがいいのか迷うという方も多いのでは?今回は芸能人が愛用して、バストアップに成功したバストアップサプリを紹介します。
プエラリアを摂取すると副作用が起こる!?副作用になる5つの状況
最近ニュースでプエラリアを含んだ健康食品の健康被害が取りざたされています。プエラリアといえばバストアップ効果があるとして人気のある成分です。そこで今回はプエラリアの副作用について説明します。
簡単に女性ホルモンを摂取する方法!女性特有の時期に飲んだら…
女性ホルモンが豊富だと、美肌になったり、バストアップできたり良い効果がいっぱい!だからこそ手軽に補えたらいいですね。そこで今回は簡単に女性ホルモンを摂る方法を紹介します。
間違っている人が多い!?正しいバストの測り方を詳しく解説!
バストアップをしたいあなた!あなたはバストのサイズをしっかり理解していますか?実はバストの測り方を間違っている人がとても多いです。今回はバストの測り方やバストアップの方法を詳しく解説します!
2分で解決@胸が小さくても可愛く水着を着る方法
せっかくの夏だし可愛い水着で海に行きたいけど、胸が小さくて着こなせないと想っている方はいませんか?そんな方のためにオススメの水着や着方、次の夏に向けたバストアップ方法を紹介します。
小さい胸は遺伝!?ホントはどうなの?
遺伝のせいで胸が小さい。このように諦めている人はいませんか?実は胸の大きさに遺伝はあまり関係ありません。実は大人になってからでもバストアップをすることが充分に可能です。ぜひこれを読んでバストアップを始めましょう!
乳の盛り方ベスト3@夏までにバストアップ出来なかったあなたに…
乳の盛り方として定番なヌーブラやパッド、ハイブリット。定番ながら正しいつけ方がわからなく、盛れないという人も多いです。そこで今回はヌーブラやパッド、ハイブリッドの盛り方を紹介します。