ベルタプエラリア 乳がん

MENU

ベルタプエラリアで乳がん!?レビューサイトを徹底調査

ベルタプエラリア乳がん

ベルタプエラリアを飲むと乳がんになるリスクが上がるって噂があります。
これって本当なんでしょうか?

 

結論から言っちゃうと、ベルタプエラリアを飲んでも乳がんになるリスクは上がりません。

 

え〜本当?ネットでは乳がんになるって情報もあるじゃん!?

 

って声も聞こえてきそうですが、実際に私はベルタプエラリアを買う前に乳がんになるリスクが上がるのか、ものすごーく調べました。
だって、もしリスクが上がるんだったら絶対飲みたくありません!
バストアップした見返りで乳がんになるなんて冗談じゃありません!

 

そこでこのページでは、ベルタプエラリアを飲むと乳がんになるリスクが上がるのか、公式ショップや公的機関に問い合わせたり、口コミや噂の真相、乳がんにならない根拠など、調べた結果をお伝えします。

 

 

公式ショップに問い合わせてみた

公式ショップ

ベルタプエラリアの公式ショップを運営している会社は「株式会社ビーボ」と言います。

 

公式サイトの右上にフリーダイヤルの番号が大きく載ってます。
ビーボへの問合せ番号:0120−613−614

 

で、ベルタプエラリアは乳がんになるリスクを上げてしまうのか、問い合わせてみました。

 

私:ベルタプエラリアについて伺いたいんですけど。

ビーボ:どうぞ。

私:ネット上にベルタプエラリアを飲むと、乳がんになるリスクが上がるって書かれたのを見たんですけど、本当ですか?

ビーボ:そのような情報があることは存じ上げておりますが、ベルタプエラリアで乳がんになるリスクが上がることはありません。

私:本当ですか?
じゃあ何で、そんな噂が広まったんですか?

ビーボ:ベルタプエラリアに使われているプエラリア・ミリフィカには、女性ホルモンの一つである「エストロゲン」を上げてくれる効果があります。
このエストロゲンはがん細胞の進行を早めてしまうことが分かっています。
そのため、乳がんを発症している方はベルタプエラリアは控えるべきなのですが、乳がんを発症していない方であれば、リスクを高めることはないからです。

私:でも、がん細胞の進行を早めるんだったら、がんになるリスクも上がるんじゃないですか?

ビーボ:ここを勘違いされているお客様が多いのです、プエラリアと乳がんには、医学的にも科学的にも因果関係がないことが分かっています。
プエラリアが女性ホルモンのエストロゲン分泌を上げるからと言って、乳がんになるリスクが上がる、ということではないんです。

私:そうなんですか?
でも口コミを見てると、生理不順になったり、不正出血したりする人もいるって書いてましたけど、本当ですか?

ビーボ:はい、確かにベルタプエラリアによって、生理不順などの副作用を発症される方はいらっしゃいます。

私:やっぱり!
じゃあ、乳がんにもなるんじゃないですか?

ビーボ:乳がんになるリスクはありませんが、生理不順などの副作用は起こるかもしれない、ということです。
ベルタプエラリアは女性ホルモンの分泌を促進させる効果があります。
特に過剰摂取してしまうと、ホルモンバランスが崩れ、生理不順、不正出血を引き起こす原因になってしまいます。
でも、乳がんになるリスクとは無関係です。

私:そうなんですね。
でも過剰摂取すれば乳がんになったりもするんじゃ・・・

ビーボ:それはありませんので、ご心配されなくて大丈夫です。
過剰摂取しても乳がんのリスクは上がりません。

私:実際に、乳がんになったっていう報告はないんですか?

ビーボ:ございません。
もしあれば、行政から何かしら処分がありますでしょうが、今まで一度もベルタプエラリアを飲んで乳がんになったという報告は上がっておりません。

私:分かりました、色々ありがとうございました。

ビーボ:こちらこそ、お問い合わせ誠にありがとうございます。
購入のご検討をお願い致します。

 

以上が、ベルタプエラリアの正規販売店「ビーボ」に問い合わせ時の内容をご紹介しました。

 

しつこく聞いたんですが、ビーボさんから乳がんになるリスクがあるとは聞けませんでした。

 

>>>今すぐ公式サイトで乳がん発生率を確認する場合はコチラをクリック<<<

 

考えてみれば、販売店側が「乳がんになるリスクがあります!」なんてこと、口が裂けても言えないですよね。

 

信用しないわけじゃないんですけど、これだけじゃ納得できなかったんで、他にも色々調べました。

 

公的機関に報告が上がってないか調査

行政

公的機関にベルタプエラリアが乳がんの発症率を上げるのか、調べてみました。
調べたのは、厚生労働省、消費者庁、国民生活センターの3つ。

 

それぞれのサイトで「ベルタプエラリア」を検索してみました。
その結果は・・・「ベルタプエラリア」自体は何もありませんでした。

 

ただ、ベルタプエラリアに使われている成分「プエラリア・ミリフィカ」の副作用については、厚生労働省と国民生活センターから注意文書が出てました。
それによると、プエラリアは以下のような副作用が報告されています。

 

  • 生理不順
  • 不正出血
  • 頭痛
  • 腹痛
  • めまい
  • 手足のしびれ

 

ただ、その注意文書にも、乳がん発症の確率が上がるとは明記されていませんでした。

 

公的機関を調べた結果は、「ベルタプエラリアで乳がんのリスクが上がる報告は無い!」という結果でした。

 

ベルタプエラリアの口コミで乳がん調査

口コミ

ネット上の口コミで乳がんになった人がいるか、調べてみました。
・・・
調べてて分かったんですけど、もしベルタプエラリアを飲んで乳がんになったとしたら、ネットの口コミとかに書きますかね?

 

多分、訴えますよね。
訴えてたら公的機関に情報はあるはずですし、マスコミが騒ぎ立てるのでニュースにもなってるはずです。

 

と、調べてて思ったんですけど、ネット上でベルタプエラリアを飲んで乳がんになったなんて口コミは一切ありませんでした、

 

もしかしたら、書き込んでる人もいるかなー、と思ったんですけど、乳がんになったという口コミはありませんでした。

 

これで「ベルタプエラリアは乳がんにはならない!」とは言い切れないかなと、思いました。

 

ベルタプエラリアの私の体験談

体験談

こんなサイトを作っている以上、私もベルタプエラリアを飲んだ一人です。

 

結果的に3ヶ月間飲んで、BカップからCカップにサイズアップできました。

 

乳がんになったかというと・・・なってません!
って乳がんになってたら、このサイトも作ってませんけどね。

 

私の場合、飲み方を少し工夫しました、
その工夫とは、生理中は飲まないようにしたことです。

 

実は、乳がんになるか、公式ショップのビーボさんに問い合わせた時に、こんなことを言われました。

 

「ベルタプエラリアは生理中は飲まないでください。
ベルタプエラリアには最適な接種時期がありまして、生理が終わった日から、排卵日の前、卵胞期に飲むと最もバストアップしやすいです。
これは女性ホルモンの影響によります。
また、生理の1週間前から生理中の間は、ホルモンバランスを崩しやすいので、服用は避けた方が良いです。」

 

と、アドバイスをもらっていましたので、生理中は飲まないようにしてました。

 

そのお蔭か?乳がんにはなりませんでしたし、副作用もなかったです。

 

>>>乳がんのリスクがないベルタプエラリアを53%OFFで購入したいならこちらのリンクから公式サイトへ<<<

 

ベルタプエラリアで乳がんになる噂の真相

噂の真相

公式ショップも、公的機関も、口コミも、私自身もベルタプエラリアを飲んで、乳がんになるなんてことはなかったです。

 

でも、乳がんになるリスクが上がる!っていう情報がネット上にあるのは事実。
正直、この情報はデマだと思っています。

 

でも、何でこんなデマが広まったのでしょう?

 

乳がんの発生には、女性ホルモンの一種であるエストロゲンが影響しています。
エストロゲンは細胞分裂を促進させる効果があるのですが、その効果はがん細胞にも働いてしまいます。

 

  1. がん細胞の増殖も手伝ってしまうエストロゲン
  2. プエラリアはエストロゲンを増やしてしまう
  3. 飲むと乳がん発生につながる

 

という図式が出来上がったのではないかと思われます。

 

ベルタプエラリアを飲んでも乳がんにならない根拠

乳がんにならない根拠

公式ショップのビーボさんも言ってましたが、エストロゲンの分泌が上がるため、乳がんの人がベルタプエラリアを飲んだ場合は進行を早めてしまう恐れがあります。
しかし、健康な人がベルタプエラリアを飲んでも、乳がんの発症率を上げるという因果関係は一切ありません。

 

そもそも、乳がんになる原因は、エストロゲンの分泌量が非常に多く、長い間蓄積することで起きます。

 

しかし、バストアップサプリを飲むような方はバストに悩みを持っている、つまり、バストが小さい女性の方だと思います。(私もその一人です。)
バストが小さい方は、何らかの理由でエストロゲンの分泌量が少ないのです。

 

そのような方が数ヶ月ベルタプエラリアを飲んだところで、エストロゲンの分泌量が異常な数値になることはあり得ません。
(バストの大きい人がプエラリアを飲んだら、乳がんの可能性は上がるかもしれませんが、そもそもバストの大きい人が飲む必要はないですからね。)

 

また、今まで紹介した通り、ベルタプエラリアを飲んで乳がんになったという事例がないことから、ベルタプエラリアで乳がんになるリスクは無いと言えます。

 

乳がんが心配な人はこんな飲み方がオススメ

オススメの飲み方

それでも乳がんが気になる方に、オススメの飲み方があります。
この飲み方をすれば、まず間違いなく乳がんのリスクを抑えられます。

 

プエラリアの摂取量が1日400mgを超えないように

プエラリアは1日の摂取上限が400mgとされています。
それ以上の摂取は過剰摂取となり、副作用を引き起こす原因となります。

 

ベルタプエラリアは1粒に133mgのプエラリアが含まれています。
ベルタプエラリアは1日3粒までと決まっていて、3粒飲むと399mgとなり、上限ギリギリを摂取することができるんです。

 

なので、乳がんが怖い人はくれぐれも1日4粒以上は飲まないようにして下さい。

 

生理前から生理中は飲むのをお休み

生理前から生理中にかけてはホルモンバランスが崩れやすい時期になります。
この時期にベルタプエラリアを飲んでしまうと、女性ホルモンの過剰分泌につながってしまいます。

 

乳がんのリスクを上げるわけじゃありませんが、不正出血や生理不順にも繋がりますので、生理中は飲まないようにしましょう。

 

以上、2つのことを気を付けてベルタプエラリアを飲むようにしてください。

 

乳がん早期発見のためのセルフチェック

乳がんセルフチェック

でも、でも、やっぱり乳がんがコワイ!
そういった人は、乳がんを早期発見できるセルフチェックをしてみてください。

 

乳房のチェック

(特に外側の上側に発生しやすいのでそこを重点的に)

  • 左右に差がないか?
  • 変形がないか?
  • ただれがないか?
  • 引きつれがないか?
  • 凝りがないか?
  • 凹みはないか?
  • 出血・分泌液はないか?

 

これらのチェックを月に1回実践してください。
異常を感じたらすぐに病院やクリニックで受診しましょう。

 

まとめ

ベルタプエラリア乳がん

ベルタプエラリアを飲んでも乳がんのリスクは上がりません。

 

  • 公式ショップのビーボさんに聞いても乳がんリスクは無いと言っていました。
  • 公的機関(厚生労働省、消費者庁、消費生活センター)にも、乳がんになったとの報告は上がっていませんでした。
  • ネット上にも、ベルタプエラリアで乳がんになったという口コミはありませんでした。
  • 私自身もベルタプエラリアを3ヶ月飲みましたが、乳がんになんてなりませんでした。

 

以上のことから、ベルタプエラリアを飲んでも乳がんのリスクを上げることはないと言えます。

 

>>>ベルタプエラリアで乳がんにはなりません。
最安値でベルタプエラリアを購入したいならこちらから公式サイトへ<<<

 

それでも心配・・・という人は、ベルタプエラリアを利用しないほうが良いかもしれません。