バストアップクリーム

MENU

1_バストアップクリームは安全?5つのポイントで失敗知らず!

kurimu
「使い続けたら吐き気が…」
「そんなに食べてないのに、体重が増えてきた…」
「胸に痛みやしこりができた…」

 

バストアップをしようとした人達の中にはこのような副作用を訴える人がいます。
バストアップは方法を間違えると、逆効果になったり、身体に悪影響を及ぼす場合があります。

 

そんなリスクがある一方で「自分の胸に自信を持てない」という悩みを持っている女性が日本人では7割もいます。

 

正しい知識がない状態でバストアップをしてしまって、失敗してしまったという声が後を絶ちません。

 

そんな中、副作用や失敗が少ないバストアップ方法としてバストアップクリームが人気になりつつあります。

 

☆バストアップクリームは安全?

 

基本的にはバストアップクリームで副作用が起こることはゼロに近いです。

 

身体の中に取り入れるサプリメントと違って、バストアップクリームは身体の一部であるバストにしか作用しません。

 

しかし、実は最近ではバストアップクリームの種類が増えたことにより、副作用に悩まされる女性が急増しています。

 

副作用を起こさないためには
・スキンケア成分がしっかり配合されているものを選ぶ
・副作用を起こしやすい成分の入った製品を選ばない
ということが大事になります。

 

・スキンケア成分がしっかり配合されているものを選ぶ

 

バストアップクリームの成分は「バストアップ成分」「スキンケア成分」「香りや質感を出す成分」の3つに分けられます。スキンケア成分が不足していると、発疹や肌荒れなどの副作用が出やすくなります。

 

バストアップクリームには刺激性のある成分が含まれる場合があるため、アレルギー持ちの人や肌の弱い人は、スキンケア成分がしっかりと配合されているものを選ぶのが大事になります。

 

バストアップクリームは肌に塗るものなので、肌への副作用の可能性はゼロではありません。初めて使うときはパッチテストをして、副作用が出ないのを確認してから使い始めることをお勧めします。

 

・副作用を起こしやすい成分の入った製品を選ばない

 

また、副作用を起こしやすい成分が入ったものを選ばないということも大事です。

 

ブラックコホシュ:
正しい使い方をすれば安全な成分ですが、乳がんのリスクが高まったり、肝疾患などの副作用を起こす可能性があります。

 

ブラックコホシュはエストロゲンのような働きをするので、婦人科系疾患を患った経験のある方は使用を避けたほうがいいでしょう。

 

PG(プロピレングリコール):
保湿や保水、防腐などのために使われる成分です。性質としてはエタノールに似ています。ただ、刺激性や毒性が少々強く、微量なら問題ナシですが、PGを多く配合したクリームは副作用の可能性があります。

 

BG(ブチレングリコール)というPGに似た名前の成分がありますが、これは毒性が非常に低く、PGと比べると安全な成分です。

 

☆バストアップクリームの選び方

 

バストアップクリームの選び方は全部でポイントが3つあります。

 

@成分表の見方を知る
A効果の高いバストアップ成分が配合されているものを選ぶ
B香りの違いや塗りやすさを見分ける
Cプライバシーにしっかり配慮しているかどうか
D口コミを調べる

 

です。

 

@成分表の見方を知る

 

成分表は基本的には成分の量が多いものから順番に載せられています。そのため成分表をみると、どの成分がどれくらい配合されているかがわかります。
ただし、1%以下しか含まれていない成分は順不同で記載可能なので注意が必要です。
中には水やグリセリンで割り増しして、有効成分が多いように見せるメーカーが存在します。

 

また、ホームページに成分が表示されていなかったり、成分表示にブレがあるバストアップクリームもあるので気を付けましょう。

 

A効果の高いバストアップ成分が配合されているものを選ぶ

 

バストアップクリームでよく使われているバストアップ成分はプエラリアミリフィカやボルフィリン、アディフィリンです。

 

プエラリアミリフィカ単体だと副作用が起きやすく、アディフィリンやボルフィリンのみのクリームでは効果をほとんど実感することができません。

 

そのためこの3つの成分を同時にちゃんと含んでいるものを選んであげましょう。

 

特に、アディフィリンは最近注目され始めた成分なので、配合されているクリームはあまりありませんので探してみることをお勧めします。

 

 

B香りの違いや塗りやすさを見分ける

 

クリームには香りや塗りやすさなどの違いがあります。香りは無臭のものからハーブの配合にこだわっているものなどいろいろあります。
人によっては香りがストレスに感じてバストアップに影響する場合があります。

 

また、塗りやすさはジェルタイプのほうが伸びがよく塗りやすいという口コミが多数あります。

 

バストアップのモチベーションを維持するためにも香りや塗りやすさも重視しましょう。

 

 

Cプライバシーにしっかり配慮しているかどうか

 

バストアップクリームはとてもデリケートなジャンルなので、どのような梱包なのか気になりますよね。
特に家族や配達員さんにはあまり中身を知られたくないですよね。
梱包の仕方やプライバシーについてしっかりと明記してあるものをなるべく選ぶことをお勧めします。

 

 

D口コミを調べる

 

副作用が無く、安全で効果の高いバストアップクリームを選ぶためには口コミを確認することが大切です。
アットコスメや楽天などで検索すると口コミがわかります。人気のものが上位に来ることが多いので目安にもなりますね。

 

購入を検討するときにはぜひ参考にしてみましょう。

 

 

この5つのポイントでバストアップクリームを選ぶことで自分に合ったものを選ぶことができます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連ページ

お腹の脂肪を胸へ移動させるマッサージは意味なし!?
実際お腹の脂肪を移動させるマッサージでは脂肪移動をすることができるのか…。真実はこちら!
ナイトブラや育乳ブラで脂肪を胸に蓄える
お腹の脂肪を胸へ集めるどころか、ノーブラで寝ると脂肪が流れて行ってしまいます。寝るときにはナイトブラをつけて寝るのがおススメ。
口コミでも話題!バストアップに良い4つのツボって?
口コミでツボ押しでのバストアップが話題となっています。ツボ押しならコスト0円でとってもお手軽。お手軽にバストアップできたらとっても楽ですよね。今回はバストアップに良い4つのツボと押し方を紹介しています。
バストアップサプリに即効性はある?見極めの3つのポイント
バストアップサプリを選ぶ際にやっぱり気になるのが即効性。どれくらいで効果が出るのか気になりますよね。どんなに効果があっても効果を引き出せなければ意味がありません。今回は効果を引き出す3つのポイントを紹介します。
きなこ牛乳で手軽にバストアップする3つのポイント
口コミできなこ牛乳でバストアップが流行っています。きなこといえば大豆イソフラボンが豊富で牛乳は栄養価が高い飲み物。きなこ牛乳ならスーパーで材料が購入できて、手軽にバストアップができてしまいます。
本当に効果のある育乳ブラはこれ!ランキングでわかるおすすめ3選
バストアップや美乳にするために大人気の育乳ブラ。でもどれがいいのかわからないという方が多いです。そこで今回は某通販サイトのランキングからわかったおすすめの育乳ブラを3種類紹介していきたいと思います。
バストアップは食べ物が効果的!?バストにいい食材5選!
20代のバストアップはサプリを使う人がほとんど。でも20代はまだ女性ホルモンがしっかり分泌されているので、食べ物から栄養を摂るのもおすすめです。今回はバストに良い食材をいくつか紹介していきます。
【垂れ乳さんに朗報!】本当に効果のあるバストアップ方法って?
垂れ乳さんで、バストアップサプリを飲んでいるけど全然改善されないと悩んでいる人はいませんか?実は垂れ乳はサプリでは改善できません…。垂れ乳の原因や垂れ乳さんに有効なバストアップ方法を紹介します。
どこでもできる!ながらバストアップオススメの5つの方法!
バストアップや美乳にするなら、どこでもできるながらバストアップのエクササイズを習慣として行うのがおすすめです。今回はながらバストアップの方法と、もっと手軽にバストアップできる方法を紹介します。
育乳ブラを夜付けないとどうなる?バストアップはできないの?
バストアップや美乳のためにつける人が多い育乳ブラ。育乳ブラを夜つけていないという人や間違ってつけている人はいませんか?そこで今回は育乳ブラの正しいつけ方や夜の着用などについて紹介します。
簡単にバストアップできる!?マッサージの方法と5つの効果って?
簡単にお金をかけずにできる方法として人気のあるバストアップマッサージ。でも本当にバストアップできるか気になる方がとても多いようです。そこで今回はバストアップマッサージの方法や効果を説明します。
豆乳で本当にバストアップできるの?効果的に摂取できるレシピも紹介!
豆乳がバストアップに良いというのは有名な話ですが、本当にバストアップ効果はあるのでしょうか?そこで今回は豆乳の効果や成分やレシピ、そしてもっと効率的にバストアップできる方法を紹介します。
出典からわかるプエラリアの効果!本当にバストアップ効果があるの?
バストアップに効果のある成分として有名なプエラリア。しかし最近健康被害のニュースなどもあり、本当に効果があるのかや副作用について不安がある方も多いようです。そこで今回はプエラリアについて説明します。
自宅で簡単にできる@大胸筋を鍛えてバストアップする方法
バストアップの方法には色々ありますが、まず大胸筋を鍛えて胸の形を良くするところから始めましょう。大胸筋を鍛えることで、バストが上向きバストになり、美乳に近づくことができます。今回は大胸筋の鍛え方を紹介します。
1日3分@ストレッチで簡単バストアップ
バストアップしたいけどやり方がわからないという方はいませんか?そんな方に1日3分でできるストレッチの方法やヨガの方法などを紹介していきます。併せて使うとおすすめのバストアップサプリも紹介しています。
テレビを見ながらOK!ヨガでバストアップするポーズ
バストアップの方法として最近ヨガが注目されています。リラックスタイムにテレビを見ながら手軽に行うことができ、バストアップだけでなく健康にも良いので、習慣として行っていきましょう。
バストアップエクササイズの即効性について
バストアップエクササイズをやってみたいけどやり方がわからない、どれくらいでバストアップできるのなどと疑問に思っている方はいませんか?そこで今回はエクササイズの方法や効果について説明します。
お風呂で簡単にバストアップできるエクササイズとは
お風呂に入っている間、何をしていますか?お風呂でちょっとエクササイズを行うだけでバストアップや健康、美容に効果があります。今回はお風呂でできるエクササイズや半身浴の効果について紹介しています。
ベルタプエラリアのジェル版「ベルタアップジェル」は効果はある?
ベルタプエラリアのジェル版「ベルタアップジェル」って効果あるのか?どこで買うのか?どんな成分が入っているのか?などなど、ベルタアップジェルに関する疑問を解決していきます。