簡単 バストアップ マッサージ

MENU

簡単にバストアップできる!?マッサージの方法と5つの効果って?

massaji
お金がかからないのと、その手軽さから最近話題のバストアップマッサージ。
でも本当にバストアップできるの?と半信半疑の人も多いようです。
そこで今回はバストアップマッサージについて説明します。

 

 

バストアップマッサージ3つのメニュー

 

バストアップマッサージの方法として大まかに分けると2種類あります。

 

それは

 

・乳房をマッサージする
・ツボを刺激する

 

これを実践することでバストアップに効果的と言われているのです。

 

・乳房をマッサージする

 

【基本のマッサージ】

 

@バストの真ん中をやさしくさする。鎖骨の真ん中あたりからみぞおちの方に両手4本の指を使って交互にさする。

 

A持ち上げるようにさする
バストを下から上に手のひらで持ち上げるようにさする。

 

B包み込んでさする
左手を右のバスト上に、右手は右のバストの下に置いて同時にさする。反対側も同じように行う。

 

この動作を1日3セット行う。

 

【バストアップマッサージ】

 

@らせん状にさする
むねの上にある大胸筋のあたりに手を当てて、内側から腋窩リンパ節へ向かってくるくると4本指でさする。
右手で左側のバストを、左手で右側のバストをさする。

 

Aさすり上げる
バストの下から腋窩リンパ節に向かって両手の4本指で交互に引き上げるように動かす。

 

Bバストをたたく
手のひらを軽く丸め、指先でバストを下から上に全体的にたたいていく。

 

・ツボを刺激する

 

バストアップのツボは様々ですが、代表的な4つのツボを紹介します。

 

@だん中:乳首を(頭の中で)線で結んでちょうど真ん中の位置にあるツボ
A天溪:トップのバストの位置で胸と胸部の境目、骨と骨の間にあるツボ
B渕腋:乳首から10pほど外でわきの下にあるツボ
C乳根:乳首から指2本下にあり、第5肋骨の間にあるツボ

 

どれも押すと少々痛みがあります。

 

ツボ押しは入浴後に行うのがポイント。新陳代謝が良いときに行うと効果的にツボ押しをすることができます。
ツボを押しは1回3秒〜5秒を3セット〜5セットを行います。
息をゆっくり吐きながら押して、息をゆっくり吸いながら手を離します。

 

バストアップマッサージの効果

 

バストアップマッサージにはさまざまな効果が期待できます。

 

【バストアップマッサージの効果】
・血行促進
・乳腺を刺激して発達させる
・リラックス効果

 

【ツボ押しの効果】
・だん中:女性ホルモンの活性化
・天溪:乳腺を刺激してハリのある胸に
・渕腋:血行促進、ハリのある胸に
・乳根:母乳の出が良くなる、リンパの流れが良くなる

 

ツボのメリット・デメリットとは

 

ツボ押しのメリットは

 

・時間がかからない
・お金をかけずにできる
・健康効果がある
・血行がよくなる
・美肌効果が期待できる

 

ツボ押しのデメリットは
・即効性がない

 

です。

 

そのため、手軽にできてリラックスタイムなどに行うのがおすすめです。
しかし、即効性がないのでせっかちな人や継続できない方には向いていないと思います。

 

簡単に短期間でバストアップするならサプリがオススメ!

 

簡単に短期間でバストアップしたいと思っているならバストアップサプリを利用するのがおすすめです。
ツボでのバストアップは正直なところいつバストアップできるのかわかりません。半年でバストアップできるかもしれないし、1年かかってもバストアップできない人は出来ません。

 

ただ、健康や美容には良いので、ツボ押しはおすすめです。

 

バストアップしたい場合はバストアップサプリを使うといいです。
バストアップサプリでは毎日継続して飲み続けることで早ければ2〜3ヶ月程度でバストアップできます。

 

もちろんバストアップサプリも飲み続けないと効果が出ませんが、ツボ押しよりも圧倒的に短期間で出来るのでおすすめです。

 

まとめ

バストアップマッサージとツボ押しは血行促進や女性ホルモンの働きが活性化するという面で健康や美容にはうってつけです。

 

ただしバストアップに特化して言うなら、バストアップサプリを使ったほうが効率的に行えるのでおすすめです。

関連ページ

お腹の脂肪を胸へ移動させるマッサージは意味なし!?
実際お腹の脂肪を移動させるマッサージでは脂肪移動をすることができるのか…。真実はこちら!
ナイトブラや育乳ブラで脂肪を胸に蓄える
お腹の脂肪を胸へ集めるどころか、ノーブラで寝ると脂肪が流れて行ってしまいます。寝るときにはナイトブラをつけて寝るのがおススメ。
口コミでも話題!バストアップに良い4つのツボって?
口コミでツボ押しでのバストアップが話題となっています。ツボ押しならコスト0円でとってもお手軽。お手軽にバストアップできたらとっても楽ですよね。今回はバストアップに良い4つのツボと押し方を紹介しています。
バストアップサプリに即効性はある?見極めの3つのポイント
バストアップサプリを選ぶ際にやっぱり気になるのが即効性。どれくらいで効果が出るのか気になりますよね。どんなに効果があっても効果を引き出せなければ意味がありません。今回は効果を引き出す3つのポイントを紹介します。
きなこ牛乳で手軽にバストアップする3つのポイント
口コミできなこ牛乳でバストアップが流行っています。きなこといえば大豆イソフラボンが豊富で牛乳は栄養価が高い飲み物。きなこ牛乳ならスーパーで材料が購入できて、手軽にバストアップができてしまいます。
本当に効果のある育乳ブラはこれ!ランキングでわかるおすすめ3選
バストアップや美乳にするために大人気の育乳ブラ。でもどれがいいのかわからないという方が多いです。そこで今回は某通販サイトのランキングからわかったおすすめの育乳ブラを3種類紹介していきたいと思います。
バストアップクリームは安全?5つのポイントで失敗知らず!
バストアップクリームを使ってみたいけど本当に効果があるの?安全なの?と気になる方もいるでしょう。今回はバストアップクリームについてや選び方を紹介しています。これを読めば失敗せずにクリームを選べるでしょう。
バストアップは食べ物が効果的!?バストにいい食材5選!
20代のバストアップはサプリを使う人がほとんど。でも20代はまだ女性ホルモンがしっかり分泌されているので、食べ物から栄養を摂るのもおすすめです。今回はバストに良い食材をいくつか紹介していきます。
【垂れ乳さんに朗報!】本当に効果のあるバストアップ方法って?
垂れ乳さんで、バストアップサプリを飲んでいるけど全然改善されないと悩んでいる人はいませんか?実は垂れ乳はサプリでは改善できません…。垂れ乳の原因や垂れ乳さんに有効なバストアップ方法を紹介します。
どこでもできる!ながらバストアップオススメの5つの方法!
バストアップや美乳にするなら、どこでもできるながらバストアップのエクササイズを習慣として行うのがおすすめです。今回はながらバストアップの方法と、もっと手軽にバストアップできる方法を紹介します。
育乳ブラを夜付けないとどうなる?バストアップはできないの?
バストアップや美乳のためにつける人が多い育乳ブラ。育乳ブラを夜つけていないという人や間違ってつけている人はいませんか?そこで今回は育乳ブラの正しいつけ方や夜の着用などについて紹介します。
豆乳で本当にバストアップできるの?効果的に摂取できるレシピも紹介!
豆乳がバストアップに良いというのは有名な話ですが、本当にバストアップ効果はあるのでしょうか?そこで今回は豆乳の効果や成分やレシピ、そしてもっと効率的にバストアップできる方法を紹介します。
出典からわかるプエラリアの効果!本当にバストアップ効果があるの?
バストアップに効果のある成分として有名なプエラリア。しかし最近健康被害のニュースなどもあり、本当に効果があるのかや副作用について不安がある方も多いようです。そこで今回はプエラリアについて説明します。
自宅で簡単にできる@大胸筋を鍛えてバストアップする方法
バストアップの方法には色々ありますが、まず大胸筋を鍛えて胸の形を良くするところから始めましょう。大胸筋を鍛えることで、バストが上向きバストになり、美乳に近づくことができます。今回は大胸筋の鍛え方を紹介します。
1日3分@ストレッチで簡単バストアップ
バストアップしたいけどやり方がわからないという方はいませんか?そんな方に1日3分でできるストレッチの方法やヨガの方法などを紹介していきます。併せて使うとおすすめのバストアップサプリも紹介しています。
テレビを見ながらOK!ヨガでバストアップするポーズ
バストアップの方法として最近ヨガが注目されています。リラックスタイムにテレビを見ながら手軽に行うことができ、バストアップだけでなく健康にも良いので、習慣として行っていきましょう。
バストアップエクササイズの即効性について
バストアップエクササイズをやってみたいけどやり方がわからない、どれくらいでバストアップできるのなどと疑問に思っている方はいませんか?そこで今回はエクササイズの方法や効果について説明します。
お風呂で簡単にバストアップできるエクササイズとは
お風呂に入っている間、何をしていますか?お風呂でちょっとエクササイズを行うだけでバストアップや健康、美容に効果があります。今回はお風呂でできるエクササイズや半身浴の効果について紹介しています。