腹の脂肪 胸 移動

MENU

お腹の脂肪を胸へ移動させるマッサージは意味なし!?

onakanosibou
バストアップに挑戦しているあなた!「お腹の脂肪を胸へ移動させるマッサージ」をやったりしていませんか?脂肪移動マッサージと呼ばれた、脇や背中、お腹の脂肪を胸へ移動させるマッサージは意味なしと言われています。

 

実はこのマッサージで脂肪移動をすることはできません。

 

お腹の脂肪を胸へ移動させるマッサージは意味ない!

 

テレビやネットなどで、「マッサージをして背中や二の腕、お腹の脂肪を胸へ移動してバストアップする方法」などが紹介しています。

 

しかし、体内で脂肪が移動するということはまずありえません。

 

☆脂肪の作られ方

 

食事をすると、食べたものが消化分解をされて、栄養は血液に乗って全身に巡ります。必要以上栄養を摂ると、余分が出て、血液中に残ってしまい、高血糖状態になります。
それを避けるためにインスリンが分泌されて、余った栄養が脂肪となって蓄積します。

 

身体や頭を使ってエネルギーが必要になると、脂肪細胞が分解されて血液に乗って栄養となって全身に届けられます。

 

このように脂肪の増減には血液や脳と連携することが必要不可欠で、どんなに柔らかい脂肪でも自由に行き来することができないのです。

 

そのため、どんなに脂肪を寄せて集めたり、マッサージを行っていても、それは皮膚が引っ張られているという状態で、胸に脂肪を移動させるということはできません。

 

☆マッサージすることは良いこと!

 

脂肪移動はできないといいましたが、マッサージをすることは無駄ではありません。

 

脂肪がついている部分をマッサージしてあげることで、血行促進につながって、それにより脂肪細胞の働きは活性化されて、分解されやすくなります。

 

それによりマッサージしている部分は痩せやすくなります。

 

また、胸の大きさは脂肪がついているだけでなく、乳腺が発達しているかも関係しています。
胸をマッサージすることで乳腺が発達して、ハリが出てくると言われています。

 

つまりマッサージをすることで、部分痩せとバストアップができたために脂肪が移動したと勘違いしているのです。

 

☆本当にバストアップしたい方にお勧めの方法は?

 

本当にバストアップしたい方にお勧めなのが、「女性ホルモンの働きを活発にして乳腺を発達させること」。

 

乳腺を発達させることで、胸に脂肪がつきやすくなります。
乳腺の発達にはエストロゲンという女性ホルモンの1つの関係が大きいので、エストロゲンの分泌を活発にさせることでバストアップしやすくなります。

 

エストロゲンを増やす方法としては、

 

・植物性エストロゲンを摂取する
・ボロンを摂取する
・規則正しい生活を心がける

 

です。

 

・植物性エストロゲンを摂取する
植物性エストロゲンとはミロエステロールやデオキシミロエステロールなどがあげられます。ミロエステロールは大豆イソフラボンやブラックコホシュ、デオキシミロエステロールはプエラリアミリフィカなどに配合されています。
植物性エストロゲンなので、摂取することで、女性ホルモンと同じような働きをしてくれるようになります。

 

・ボロンを摂取する
ボロンはキャベツやリンゴに多く含まれた成分でエストロゲンの分泌を促してくれる大事な成分です。

 

・規則正しい生活を心がける
女性ホルモンはストレスや睡眠不足、不規則な生活で分泌されにくくなったりします。また、不規則な生活を送ると、栄養不足になり、胸にうまく栄養が行かなくなってしまいます。
そのため、規則正しい生活を送ることが必要なのです。

 

☆うまく摂取するにはバストアップサプリがおススメ!

 

植物性エストロゲンをうまく摂取するにはバストアップサプリを使うのがおススメです。
大豆イソフラボンであれば、豆乳や納豆など大豆製品に豊富に含まれています。しかし、それらから多く摂取するには限界があります。

 

しかもマメアレルギーを持っている方であれば摂取することすらできません。

 

アレルギーじゃない方はプエラリア配合のサプリ、そうでない方はブラックコホシュなどハーブのみで作られたバストアップサプリがおすすめです。ハーブのみなのでアレルギー反応が出ることがなく安全です。(念のためかかりつけのお医者さんに相談してみてくださいね。)

 

バストアップサプリを選ぶ際にアレルギーの有無で選ぶのが第一ですが、それ以外にバストアップ成分のみのサプリか、美容成分なども入っているサプリかというのも重要です。
バストアップ成分のみのサプリに比べて、美容成分などが入ったサプリは成分がバストアップ成分のサポートをしてバストアップし易くしてくれるのでバストアップし易いといわれています。
そのため、選ぶならどのような成分が配合されているかしっかり見るようにしましょうね。

 

>>>私のバストアップ実践記はこちら!

関連ページ

ナイトブラや育乳ブラで脂肪を胸に蓄える
お腹の脂肪を胸へ集めるどころか、ノーブラで寝ると脂肪が流れて行ってしまいます。寝るときにはナイトブラをつけて寝るのがおススメ。
口コミでも話題!バストアップに良い4つのツボって?
口コミでツボ押しでのバストアップが話題となっています。ツボ押しならコスト0円でとってもお手軽。お手軽にバストアップできたらとっても楽ですよね。今回はバストアップに良い4つのツボと押し方を紹介しています。
バストアップサプリに即効性はある?見極めの3つのポイント
バストアップサプリを選ぶ際にやっぱり気になるのが即効性。どれくらいで効果が出るのか気になりますよね。どんなに効果があっても効果を引き出せなければ意味がありません。今回は効果を引き出す3つのポイントを紹介します。
きなこ牛乳で手軽にバストアップする3つのポイント
口コミできなこ牛乳でバストアップが流行っています。きなこといえば大豆イソフラボンが豊富で牛乳は栄養価が高い飲み物。きなこ牛乳ならスーパーで材料が購入できて、手軽にバストアップができてしまいます。
本当に効果のある育乳ブラはこれ!ランキングでわかるおすすめ3選
バストアップや美乳にするために大人気の育乳ブラ。でもどれがいいのかわからないという方が多いです。そこで今回は某通販サイトのランキングからわかったおすすめの育乳ブラを3種類紹介していきたいと思います。
バストアップクリームは安全?5つのポイントで失敗知らず!
バストアップクリームを使ってみたいけど本当に効果があるの?安全なの?と気になる方もいるでしょう。今回はバストアップクリームについてや選び方を紹介しています。これを読めば失敗せずにクリームを選べるでしょう。
バストアップは食べ物が効果的!?バストにいい食材5選!
20代のバストアップはサプリを使う人がほとんど。でも20代はまだ女性ホルモンがしっかり分泌されているので、食べ物から栄養を摂るのもおすすめです。今回はバストに良い食材をいくつか紹介していきます。
【垂れ乳さんに朗報!】本当に効果のあるバストアップ方法って?
垂れ乳さんで、バストアップサプリを飲んでいるけど全然改善されないと悩んでいる人はいませんか?実は垂れ乳はサプリでは改善できません…。垂れ乳の原因や垂れ乳さんに有効なバストアップ方法を紹介します。
どこでもできる!ながらバストアップオススメの5つの方法!
バストアップや美乳にするなら、どこでもできるながらバストアップのエクササイズを習慣として行うのがおすすめです。今回はながらバストアップの方法と、もっと手軽にバストアップできる方法を紹介します。
育乳ブラを夜付けないとどうなる?バストアップはできないの?
バストアップや美乳のためにつける人が多い育乳ブラ。育乳ブラを夜つけていないという人や間違ってつけている人はいませんか?そこで今回は育乳ブラの正しいつけ方や夜の着用などについて紹介します。
簡単にバストアップできる!?マッサージの方法と5つの効果って?
簡単にお金をかけずにできる方法として人気のあるバストアップマッサージ。でも本当にバストアップできるか気になる方がとても多いようです。そこで今回はバストアップマッサージの方法や効果を説明します。
豆乳で本当にバストアップできるの?効果的に摂取できるレシピも紹介!
豆乳がバストアップに良いというのは有名な話ですが、本当にバストアップ効果はあるのでしょうか?そこで今回は豆乳の効果や成分やレシピ、そしてもっと効率的にバストアップできる方法を紹介します。
出典からわかるプエラリアの効果!本当にバストアップ効果があるの?
バストアップに効果のある成分として有名なプエラリア。しかし最近健康被害のニュースなどもあり、本当に効果があるのかや副作用について不安がある方も多いようです。そこで今回はプエラリアについて説明します。
自宅で簡単にできる@大胸筋を鍛えてバストアップする方法
バストアップの方法には色々ありますが、まず大胸筋を鍛えて胸の形を良くするところから始めましょう。大胸筋を鍛えることで、バストが上向きバストになり、美乳に近づくことができます。今回は大胸筋の鍛え方を紹介します。
1日3分@ストレッチで簡単バストアップ
バストアップしたいけどやり方がわからないという方はいませんか?そんな方に1日3分でできるストレッチの方法やヨガの方法などを紹介していきます。併せて使うとおすすめのバストアップサプリも紹介しています。
テレビを見ながらOK!ヨガでバストアップするポーズ
バストアップの方法として最近ヨガが注目されています。リラックスタイムにテレビを見ながら手軽に行うことができ、バストアップだけでなく健康にも良いので、習慣として行っていきましょう。
バストアップエクササイズの即効性について
バストアップエクササイズをやってみたいけどやり方がわからない、どれくらいでバストアップできるのなどと疑問に思っている方はいませんか?そこで今回はエクササイズの方法や効果について説明します。
お風呂で簡単にバストアップできるエクササイズとは
お風呂に入っている間、何をしていますか?お風呂でちょっとエクササイズを行うだけでバストアップや健康、美容に効果があります。今回はお風呂でできるエクササイズや半身浴の効果について紹介しています。
ベルタプエラリアのジェル版「ベルタアップジェル」は効果はある?
ベルタプエラリアのジェル版「ベルタアップジェル」って効果あるのか?どこで買うのか?どんな成分が入っているのか?などなど、ベルタアップジェルに関する疑問を解決していきます。