豆乳 バストアップ レシピ

MENU

豆乳で本当にバストアップできるの?効果的に摂取できるレシピも紹介!

tounyuu
バストアップに良いと有名な豆乳。
でも実際に豆乳でバストアップできるのと気になっている方はいませんか?
今回は豆乳のバストアップ効果や豆乳のレシピなどを紹介します!

 

豆乳の効果・成分

 

豆乳には女性にとってうれしい成分がとっても豊富です。

 

 

豆乳には主に、

 

・大豆イソフラボン
・大豆たんぱく
・レシチン
・サポニン
・ビタミンB群
・ビタミンE
・オリゴ糖
・カリウム
・マグネシウム

 

といった栄養素が含まれており、女性にとって良い効果が期待できます。

 

豆乳の主な効果は

 

・お通じサポート
・ダイエット効果
・イライラ予防
・女性ホルモンサポート

 

などの効果があります。

 

・お通じサポート

 

お通じといえば、食物繊維や乳酸菌といったイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、実は豆乳に含まれている「オリゴ糖」も体内環境を整えるのに必要不可欠な栄養素です。

 

・ダイエット効果

 

ダイエットにはバランスの良い食生活と適度な運動が必須です。
食生活ではまんべんなく様々な栄養素を取り入れる必要があります。豆乳に含まれるサポニンという成分はコレステロール値を下げたり、肥満予防に効果があります。

 

・イライラ予防

 

ビタミンB群の不足で集中力が低下したり、イライラしやすくなると言われています。そのためビタミンB群を補いたいという人におすすめです。

 

・女性ホルモンサポート

 

生理中の不調や更年期の不調の原因は女性ホルモンのバランスの乱れ。女性ホルモンが乱れると、体調が悪くなるだけでなく、肌荒れになることもあります。
豆乳に含まれるイソフラボンは女性ホルモンの1つである「エストロゲン」様作用の栄養素です。

 

飲み続けることで、女性ホルモンを効率的に増やしてバストアップに導くとも言われていますね。

 

生理痛や肌荒れが気になるという人は女性ホルモンが乱れている可能性が高いので、豆乳を飲むことをお勧めします。

 

調整豆乳と無調整豆乳どちらがいい?

 

豆乳にも様々あり、スーパーなどで購入できるのは主に3種類あります。

 

・無調整豆乳:大豆のみが原料の大豆本来の味の豆乳。
・調整豆乳:砂糖などを加えて飲みやすくした豆乳。
・調整豆乳:調整豆乳にさらにバナナやコーヒーなどのフレーバーを足してもっと飲みやすくした豆乳。

 

大豆由来の栄養素は無調整豆乳>調整豆乳>豆乳飲料の順番で少なくなると言われています。
理由としては他の成分が加えられているからです。

 

無調整豆乳はカロリーが低めなので、ダイエットサポートに向いていますが、大豆特有のクセがあるので、苦手な人も少なくありません。

 

そのため一般的には調整豆乳や豆乳飲料が飲みやすく人気がありますね。

 

無理して無調整豆乳を飲んでストレスになっても全く意味がありませんので、自分にあった豆乳はどれか飲み比べをするのがおすすめです。

 

 

乳製品でもバストアップできる?

 

小さいころから牛乳を良く飲んでいる人というのは胸が大きいということはよく言われています。
私の友人でも下着屋さんの店員さんに「いつも牛乳飲んでたでしょ〜」と見破られたんだそうです。

 

牛乳には脂肪分やいろんな栄養が含まれています。
例えば、良質なたんぱく質です。

 

バストアップにはたんぱく質は欠かせませんので、牛乳を定期的に飲むのは効果があると言えるでしょう。

 

ただし、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人がいますね。

 

そのため、個人的にはヨーグルトの方がおすすめです。
ヨーグルトも乳製品ですので、牛乳に含まれた成分はもちろんのこと、乳酸菌が豊富で腸内環境を整える効果があります。

 

腸内環境が良いと健康や美容に良い影響があるので、毎日の習慣として食べるのがおすすめです。

 

豆乳のレシピ紹介!

 

豆乳を毎日同じように飲むのは飽きてしまったりします。
豆乳はいろんな料理に使えて実は便利なんですよ!

 

そこでお勧めのレシピを紹介します!
・ごまみそ豆乳鍋
(スープ)
水1200ml
顆粒だし大さじ山盛り1
鶏ガラスープのもと大さじ山盛り1
◎味噌 120g 
◎豆乳150ml

 

(具材)
きゃべつ1/4個
大根10p
にんじん5p
玉ねぎ1/2個
肉類 300g〜
●しめじ1パック
●えのき1パック
●豆腐1丁
●ネギ1本

 

(仕上げに)
白ごま(いりごま)大さじ3〜
ごま油たら〜っと鍋1周

 

1)大根とにんじんはいちょう切り、玉ねぎは5oスライス、きゃべつや肉類は好きな大きさにカットする。
2)●のきのこは食べやすい大きさにほぐして、ネギは斜め切り、豆腐は1口大に切って水気を切る。
3)◎の味噌と豆乳を混ぜてといておく。
4)鍋に@と水と顆粒だしと鶏ガラスープのもとを入れて火にかける
5)鍋が煮立ったらBとAと白ごまを入れてひと煮立ちさせる。
6)最後にごま油を垂らして出来上がり。(目安:大さじ2)

 

鍋はいろんな具材が入っているので、効率的に栄養をとることができます。さらにバストアップには冷え性は厳禁なのでとってもあったまります。
そして、きゃべつにはバストアップに効果のあるボロンという成分が含まれているので、お勧めです。

 

簡単にバストアップするならサプリがオススメ

 

豆乳でのバストアップは1杯の量では栄養素は微々たるものなので、すぐにバストアップ出来るというものでもありません。
しかも豆乳が苦手という人にとっては苦痛でしかありません。

 

そこでおすすめなのがバストアップサプリでのバストアップです。
バストアップサプリにはバストップに効果のある成分や美容成分がたっぷり配合されていて、しかも1日2〜3粒程度で手軽に摂ることができるので、豆乳が苦手という人にもおすすめです。

 

まとめ

 

豆乳は大豆イソフラボンやビタミンなど栄養が豊富なので、美容と健康のためにこまめに飲むのがおすすめです。無調整豆乳のほうが栄養価は高いですが、苦手という人が無理に飲むとストレスになるので、調整豆乳でもおすすめです。ただ、バストアップが一番の目的の場合はバストアップサプリを使用したほうが効率的にバストアップできますよ!

関連ページ

お腹の脂肪を胸へ移動させるマッサージは意味なし!?
実際お腹の脂肪を移動させるマッサージでは脂肪移動をすることができるのか…。真実はこちら!
ナイトブラや育乳ブラで脂肪を胸に蓄える
お腹の脂肪を胸へ集めるどころか、ノーブラで寝ると脂肪が流れて行ってしまいます。寝るときにはナイトブラをつけて寝るのがおススメ。
口コミでも話題!バストアップに良い4つのツボって?
口コミでツボ押しでのバストアップが話題となっています。ツボ押しならコスト0円でとってもお手軽。お手軽にバストアップできたらとっても楽ですよね。今回はバストアップに良い4つのツボと押し方を紹介しています。
バストアップサプリに即効性はある?見極めの3つのポイント
バストアップサプリを選ぶ際にやっぱり気になるのが即効性。どれくらいで効果が出るのか気になりますよね。どんなに効果があっても効果を引き出せなければ意味がありません。今回は効果を引き出す3つのポイントを紹介します。
きなこ牛乳で手軽にバストアップする3つのポイント
口コミできなこ牛乳でバストアップが流行っています。きなこといえば大豆イソフラボンが豊富で牛乳は栄養価が高い飲み物。きなこ牛乳ならスーパーで材料が購入できて、手軽にバストアップができてしまいます。
本当に効果のある育乳ブラはこれ!ランキングでわかるおすすめ3選
バストアップや美乳にするために大人気の育乳ブラ。でもどれがいいのかわからないという方が多いです。そこで今回は某通販サイトのランキングからわかったおすすめの育乳ブラを3種類紹介していきたいと思います。
バストアップクリームは安全?5つのポイントで失敗知らず!
バストアップクリームを使ってみたいけど本当に効果があるの?安全なの?と気になる方もいるでしょう。今回はバストアップクリームについてや選び方を紹介しています。これを読めば失敗せずにクリームを選べるでしょう。
バストアップは食べ物が効果的!?バストにいい食材5選!
20代のバストアップはサプリを使う人がほとんど。でも20代はまだ女性ホルモンがしっかり分泌されているので、食べ物から栄養を摂るのもおすすめです。今回はバストに良い食材をいくつか紹介していきます。
【垂れ乳さんに朗報!】本当に効果のあるバストアップ方法って?
垂れ乳さんで、バストアップサプリを飲んでいるけど全然改善されないと悩んでいる人はいませんか?実は垂れ乳はサプリでは改善できません…。垂れ乳の原因や垂れ乳さんに有効なバストアップ方法を紹介します。
どこでもできる!ながらバストアップオススメの5つの方法!
バストアップや美乳にするなら、どこでもできるながらバストアップのエクササイズを習慣として行うのがおすすめです。今回はながらバストアップの方法と、もっと手軽にバストアップできる方法を紹介します。
育乳ブラを夜付けないとどうなる?バストアップはできないの?
バストアップや美乳のためにつける人が多い育乳ブラ。育乳ブラを夜つけていないという人や間違ってつけている人はいませんか?そこで今回は育乳ブラの正しいつけ方や夜の着用などについて紹介します。
簡単にバストアップできる!?マッサージの方法と5つの効果って?
簡単にお金をかけずにできる方法として人気のあるバストアップマッサージ。でも本当にバストアップできるか気になる方がとても多いようです。そこで今回はバストアップマッサージの方法や効果を説明します。
出典からわかるプエラリアの効果!本当にバストアップ効果があるの?
バストアップに効果のある成分として有名なプエラリア。しかし最近健康被害のニュースなどもあり、本当に効果があるのかや副作用について不安がある方も多いようです。そこで今回はプエラリアについて説明します。
自宅で簡単にできる@大胸筋を鍛えてバストアップする方法
バストアップの方法には色々ありますが、まず大胸筋を鍛えて胸の形を良くするところから始めましょう。大胸筋を鍛えることで、バストが上向きバストになり、美乳に近づくことができます。今回は大胸筋の鍛え方を紹介します。
1日3分@ストレッチで簡単バストアップ
バストアップしたいけどやり方がわからないという方はいませんか?そんな方に1日3分でできるストレッチの方法やヨガの方法などを紹介していきます。併せて使うとおすすめのバストアップサプリも紹介しています。
テレビを見ながらOK!ヨガでバストアップするポーズ
バストアップの方法として最近ヨガが注目されています。リラックスタイムにテレビを見ながら手軽に行うことができ、バストアップだけでなく健康にも良いので、習慣として行っていきましょう。
バストアップエクササイズの即効性について
バストアップエクササイズをやってみたいけどやり方がわからない、どれくらいでバストアップできるのなどと疑問に思っている方はいませんか?そこで今回はエクササイズの方法や効果について説明します。
お風呂で簡単にバストアップできるエクササイズとは
お風呂に入っている間、何をしていますか?お風呂でちょっとエクササイズを行うだけでバストアップや健康、美容に効果があります。今回はお風呂でできるエクササイズや半身浴の効果について紹介しています。
ベルタプエラリアのジェル版「ベルタアップジェル」は効果はある?
ベルタプエラリアのジェル版「ベルタアップジェル」って効果あるのか?どこで買うのか?どんな成分が入っているのか?などなど、ベルタアップジェルに関する疑問を解決していきます。