ベルタプエラリア 副作用 生理

MENU

生理に関する副作用に特化して解説します!

生理

 

ベルタプエラリアはプエラリアミリフィカが高配合されているバストアップサプリですが、生理に関する副作用はないのでしょうか?

 

ベルタプエラリアを飲んで生理不順になる、生理がこなくなる、生理が遅れる、不正出血などがないのか、調べてみました。

 

結論から言っちゃうと、ベルタプエラリアを生理中に飲むのは避けたほうが良いです。

 

私自身、生理中にベルタを飲むのをやめていました。

 

でも生理中にベルタプエラリアを飲まなくても、バストアップすることに成功しています。

 

そんなベルタプエラリアを飲んだ私の体験談や、プエラリアによる生理への影響、ブログや知恵袋でプエラリアの生理に関する情報をまとめてみました。

 

このページを読めば、ベルタプエラリアの生理に関する副作用について知ることができますよ。

 

 

ベルタプエラリアで生理不順?私の体験談

 

体験談

 

ベルタプエラリアを飲むと、生理不順になる、生理こない、生理遅れる、不正出血が出るなどの口コミをちらほら見かけます。

 

ベルタプエラリアなどのプエラリアサプリは、生理中の服用は慎重になったほうがいいです。

 

生理時のホルモンバランスを簡単に説明すると、生理が始まると女性ホルモンの分泌が落ちつきます。
その後、生理が終わるとまた女性ホルモンの分泌が始まります。

 

生理が始まってホルモンの分泌が落ち着いている時にベルタプエラリアを飲んでしまうと、女性ホルモンの分泌を活性化させてしまうので、ホルモンバランスが崩れて体調が悪くなる可能性があります。

 

ですので私の場合、初めの1ヶ月は生理が始まってすぐは利用しませんでした。
生理中は飲むのを控えて、生理が終わってから飲むようにしてました。

 

生理が終わった時は、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が活発になるので、エストロゲン分泌を促すベルタプエラリアを飲み始める時期としてもピッタリなんです。

 

私の場合は、生理中は飲むのをやめてましたが、他の人の体験談とか見ると、生理中にも飲んでたけど、生理不順とかにはならなかった、って人もいます。
これはたぶん、ベルタプエラリアには「プラセンタ」という成分が入っているせいだと思います。

 

プラセンタは生理不順、月経前症候群(PMS)、生理痛を和らげてくれる効果があります。
さらには、更年期障害の改善、貧血の改善、ホルモンバランスの調整、自律神経の安定化、アンチエイジング効果もあることが分かっています。

 

バストアップサプリにはプエラリアミリフィカが入っている物が多いのですが、プラセンタが入ってないサプリも多いです。
なので、バストアップサプリを飲んで生理不順などの副作用が起きる人がいるんだと思います。

 

でも、ベルタプエラリアの場合は、プエラリアも入ってますが、プラセンタも入っているので、生理に関する副作用が少ないのだと思います。

 

プエラリアで生理がこなくなる理由

 

生理来ない

 

バストアップサプリにはプエラリアが配合されている物がほとんどです。

 

プエラリアの成分はプエラリンを代表とする「デオキシミロエステロール」を多く配合しています。
デオキシミロエステロールは「エストロゲン」にとてもよく似た働きをするので、摂取すればエストロゲンの分泌が増えると言われています。

 

エストロゲンは「卵胞ホルモン」と呼ばれており、卵胞期に分泌が増える女性ホルモンの1つです。

 

エストロゲンには乳腺を発達させる効果があります。
乳腺が発達することで、母乳をつくる乳腺を守るために乳腺の周りにバスト回りに脂肪がつきやすくなります。

 

しかし、女性ホルモンが増えることでホルモンバランスを崩しやすくなります。
普通の時は何の問題もないのですが、生理中はホルモンバランスが不安定になりやすい時期です。

 

そのため、生理中にプエラリアを摂取してしまうと、ホルモンバランスを崩して生理不順などの副作用を起こしやすくなるのです。

 

プエラリアの悪影響をでないようにする方法

 

悪影響

 

ではどうやったら、プエラリアのサプリを飲んでも生理に悪影響を与えないのか?

 

その方法は2つ。

 

  • 生理中は飲まない。もしくは飲む量を減らす。
  • 過剰摂取は絶対しない!1日3粒まで。

 

生理中(黄体期も含む)は特にホルモンバランスが不安定なので、プエラリアのサプリメントは服用を避けたほうがベターです。
体質的に問題ない人もいるので、普通の時は1日3粒、排卵が始まった1〜2粒に減らす、体調に問題があれば飲むのをやめる、といった感じで体調と相談しながら飲むのが大事です。

 

また、過剰摂取は生理を遅らせたり、生理不順などの悪影響が出ます。

 

バストアップの効果を早く出したくて、ベルタプエラリアを1日4粒以上飲むのは厳禁です!(ベルタプエラリアの1日の上限摂取量は3粒です。)
いくら飲む量を増やしても、効果が早くなるわけではありません。

 

過剰摂取したことで生理不順などの副作用が起きた人も多いみたいです。

 

ベルタプエラリアの場合、くれぐれも1日3粒の用法用量は守って飲みましょう。

 

ブログや知恵袋で生理についての情報

 

知恵袋

 

生理についての副作用などを、ブログや知恵袋に書いている人がいないか探してみました!

 

バストアップサプリのベルタプエラリアを1ヶ月ほど飲んでいます。
すると、4月25日に来るはずの生理がまだ来ません。

 

色々調べたところ、副作用で生理が遅れることがあると書いてありました。
まだ来る気配がなく、このまま待ち続けるか、一度病院を受診しようか迷っています。

 

どうしたらいいですか?

典型的な副作用です。
飲むのを一時的にやめれば治りますよ。
私も同じでした。

 

あまり心配ないですけど、心配なら検査してみてください。

 

 

 

生理予定から10日も遅れています。
心当たりはベルタプエラリアを飲んでおり、それで排卵が起こらず生理が来ないのかなと…。

 

このサプリによって、排卵日が大幅にずれて、排卵日ではないと思っていた日が排卵日だったということはあるのでしょうか?

 

予定日の3日ほど前に仲良しをしており、妊娠はしないと思っていたのですが…
検査薬でも陰性でしたが、行為をしてから10日もたっていないです…。

ベルタプエラリアで生理が遅れるというのはよくあるようです。
サプリで排卵が遅れて生理が来ていないのではないでしょうか?

 

サプリで排卵日がずれて、排卵日ではないと思っていた日が排卵日だったというのもよくあります。
サプリを飲まなくてもストレスなどで排卵は遅れるものなので、珍しくないです。

 

おそらく服用によってホルモンバランスが乱れてしまったのだとおもうので、飲むのをやめれば落ち着くと思います。

 

ちなみに排卵予定日の妊娠の可能性は大いにあります。
妊娠するためのベストタイミングは排卵前の4〜2日前と言われていますから。

 

このように、ベルタプエラリアを飲んで生理が遅れた、という人はちょこちょこいるみたいです。

 

でもBA(ベストアンサー)に選ばれている回答を見ると、生理中は飲むのをやめれば何も問題ないということが分かると思います。

 

生理についてのまとめ

 

生理まとめ

 

プエラリアミリフィカを配合しているベルタプエラリアは、プロゲステロンが多くなる生理中に飲んでしまうと、エストロゲンが増えすぎてしまいホルモンバランスが崩れたり、生理が早まったり、長引く可能性があります。

 

生理に影響が出ないようにする飲み方は、以下の2つの点に気を付けることです。

 

  • 生理中は飲まない。もしくは飲む量を減らす。
  • 過剰摂取は絶対しない!1日3粒まで。

 

これを守れば、生理不順などの副作用は起きないはずです。
くれぐれも、自分の体調と相談しながら飲むのが大事ですよ。

 

 

\生理に影響がないベルタプエラリアで今すぐバストアップ/

botan


 

 

私が実際にベルタプエラリアを飲んだ時の体験談はコチラ
>>>ベルタプエラリアを飲んでみたその経過は?@私の体験談

 

 

ベルタプエラリアは生理痛を和らげてくれるプラセンタを配合しています。
その他にも生理に良い影響のある成分の情報はコチラ
>>>ベルタプエラリアの豊富な成分